看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師から他の職業への転職について

<2017年04月19日 受信>
件名:看護師から他の職業への転職について
投稿者:ぷりん

新卒の看護師、クリニック勤務です。まだ1ヶ月たとうとしていますが辞めたいです。
外来なのでスピードがはやく、一気に言われてあとは自分流でいいからと言われたり。言われたとおりに動いてるだけで、まわりに申し訳ないしまわりもイライラしてるし。診察介助も最初はやっていても遅いからスタッフの人がやり始めて、結局すみのほうにいる感じです。他のできそうなことはやるようにしていますが。当たり前ですが自分がいなくてもまわせるなと思ったら、何でここにいるのだろうと思えてきます。毎日泣けてきて、病院を見るたび吐き気がして何でここに来ているのかと思えてきます。仕事中も泣けてきます。このまま行くのやめようかと考えることも。
初日からやめたかったですが、こちらで1ヶ月経ったら変わるなどの意見をみて1ヶ月がんばろうと思い続けてみましたが、今でもやめたい気持ちでいっぱいで、やる気も起きません。気づいたらすみませんしか言ってない。
患者さんのことも考えられなくて、疾患や勉強もしていません。
個人のところだからというわけではないかもしれないですが、たまに、ん?と思うこともあって…。
まだ看護がわかっていない段階とは思いますが、看護自体もういいやと思ってしまいました。患者さんはがんばってねと言ってくれる方もいるのですが、自分の気持ちと合わなくて…。
ちがう仕事をしたいけど、ほんとうにいいのか、先生に顔向けできない、なんのために学校で資格を…など考えると踏ん切りがつかず…。でもやめたいとしかおもっていない。病院を変わるのも…って感じです。看護自体もういいという気持ちがあるので。半々な感じです。一生看護師という気持ちもない。
そんな理由で…って感じですよね。

そこでお聞きしたいですが、看護師から違う仕事に変わった方は今何の仕事をしていますか?
変わった理由はなんでしたか?
どれくらい看護師をやってから変わりましたか?
実際変わってみてどうですか?
答えられることでいいので聞かせてほしいです。
その他いろいろ何でもいいので教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで、一ヶ月で慣れるのは経験者だけですよ。

新卒の方でしたら、注射器に針を作るだけでも緊張するのが最初の一ヶ月です。

そんなに簡単に仕事ができるようにはなりません。
一年間は我慢です。

看護師に限らず、数ヶ月で辞める子は、どの職種でも長続きできません。

辞めることに気持ちを傾けないで、乗り越える方法を前向きに考えましょう。


No.2
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックを新卒で選ばれたのはなぜですか?
教育するところではなく、スピードに乗って治療をさばく所だからです
それは普通、あなたのような状態になってしまいますよ
みんな病院に勤務して一から教えてもらうのです

他の職種を考えているようですが、ゆったりめの病院に転職するのは
難しいですか?
クリニックにも看護はあるとは思います
でも看護するところじゃなくて、治療検査するところなんですよ
もう一度基本からやってみませんか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME