看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(訪問看護以外で定時にあがりやすく、常勤ではあるが、そこそこオフもある就職先おすすめって他にありますでしょうか?)

<2017年04月18日 受信>
件名:転職(訪問看護以外で定時にあがりやすく、常勤ではあるが、そこそこオフもある就職先おすすめって他にありますでしょうか?)
投稿者:まいママ

子ども二人いるので、訪問看護に転職しようと考えてます。
しかし、以前の年収と比較するとやはり50万くらいは下がります。

訪問看護以外で
定時にあがりやすく、常勤ではあるが、そこそこオフもある就職先おすすめって他にありますでしょうか?

もちろん通勤あり気なので、近場を探しているのですが。
訪問看護増えてきているものの、
9-17時は少なく、9-18時なんですよね。

かといってパートは考えておりません。

短時間雇用使えるとこもあるので、そこらへんも踏まえて今仕事先探しているのですが。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は訪問看護師をしていました。訪問看護は残業があり定時には上がれません。
今は病棟で勤務しています。
保育園の子供がいるため、定時の17時に上がらせてもらっています。
なかなかないんですよね。
私も、定時に上がれる職場を教えて欲しいです。


No.2
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

透析はどうですか?
準夜勤のあるところもありますが2クール(午前と午後に一回ずつ透析をするシステム)のところもありますし、やることも決まっているので割とあがりやすいです


No.3
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問看護をしてましたが、残業ずっとありました。休みもオンコール当番で夜中も緊急訪問に駆け付けてました。しんどかったです。休日は月に3日ほどでした。
 人数少ないのでみんな体調くずして倒れてました。
 訪問看護はやめておいたほうがいいです。


No.4
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「そこそこオフもある」というのがどの程度の想定をされているのか分かりませんが、私の勤務先の精神科病院はほぼ定時上がりで、有給申請も余程のことがない限り希望がそのまま通ります。勤務は9時~17時15分、勤務前の情報収集は電子カルテの申し送りページと当日の役割分担表に目を通すくらいなので10分あれば終わります。勉強会や委員会活動も原則として勤務時間内にあります。全ての精神科病院が同じだとは言いませんが、急性期病院なんかに較べれば比較的余裕があるところが多いように思います。ただ精神科という特性上、人によって合う合わないはけっこう分かれると思います。

ちなみに私の経験したことのある訪看ステーションは予定びっしりでとにかく一日走り回り、その合間にさらに緊急コールで駆けつけるといった感じで、お昼なんて車の中で5分で済ませるのはざらでした。


No.5
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.4です。書き落としていましたが、うちの病院は基本的に2交代制です。ただ日勤常勤や夜勤専従の職員もいます。
夜勤も基本的に残業はなく、夜間に突発的なアクシデント(暴力行為など)が起こったりすることはありますが、緊急時は男性職員の応援を呼ぶこともできますし、訪看ステーションの夜間当番で突発対応するより私はずっと気が楽です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME