看護師お悩み相談室(掲示板)

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

一般の科、療養をもう一度経験してからと思ったのですが、しかし、年齢から考えた場合、どうでしょうか。

<2017年04月18日 受信>
件名:一般の科、療養をもう一度経験してからと思ったのですが、しかし、年齢から考えた場合、どうでしょうか。
投稿者:匿名

40代准看護師です。経験は障がい者病棟という名の長期療養1年半程度です。
もともとは、福祉分野で役に立てればと思い、社会福祉士、保育士取得からスタートしましたが、乳児院などで勤めたいとこの資格を取ることにしました。(病院経験が必要で、それには准看護師では病院も限られるのは後で知りました)

准看護学校卒業時、大きな療育機関が通える場所に2件あるのですが、やはりどちらも7:1で応募すらできませんでした。
最近になって、100床未満のところで准看護師でも応募できるセンターがあると知りました。

20代の新卒では行くのは絶対やめておいたほうがいいということはわかります。
私は現在は進学課程におります。できれば、在籍中に勤めた職場に就職したいと考えています。一般の科、療養をもう一度経験してからと思ったのですが、しかし、年齢から考えた場合、どうでしょうか。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク


No.1
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:x

そこに興味があって定年を迎える覚悟なら、どこでもいいと思います。
どういう過程を経て40代なのかわかりませんが、本人のやる気次第です。
社会福祉士ってソーシャルワーカーですよね、
賢いけど、運が悪く就職はうまくいかなかったパターンでしょうか。

看護学校通いながら働くって大変ですよ。
学校の時間と勤務の時間との調整がつきますか。


匿名 さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板