看護師お悩み相談室(掲示板)

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

変形性膝関節症

<2017年04月17日 受信>
件名:変形性膝関節症
投稿者:匿名

1年ほど前、職場で転倒して後十字靭帯剥離骨折で仕事を3ヶ月休んで復帰しましたが、脊椎菅狭窄症と変形性膝関節症になり大腿部の痺れがありました。骨折した脚は、後遺症が残ると言われたけど…!今も両足に痛みが、あり普通に歩けません。
有料介護施設で、働いていますが!介護スタッフが、辞めて人手が足りないため介護の仕事もしています。
かなり、足腰に負担が掛かっています。
ただ、休んでいた時も社会保険を使って通院していたので!社会保険料を保留にしていたために他の仕事に移れません。生活面の事もあり悩んでいます。

スポンサード リンク


No.1
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで社会保険料を納めていたのですから、健康保険を使用しての通院は当たり前のことで負い目に感じることではありません。体調と相談して仕事を続けるか辞めるかの判断をするしかないと思います。休職していた分の社会保険料を会社側に支払えばやめることができると思います。


No.2
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は変形性股関節症を発症。2年前にリハ回復期病棟で患者さんのトランスファーを行ってる際に左足のバランスを崩し股関節に負荷がかかったのが原因でした。
その時以来、病棟は勿論介護施設でも介護に関する業務等股関節に負担がかかる業務は出来ません。
今は病院の外来パートしてます。(広範囲に歩いたり走り回る事ないので股関節に負荷かからずよいです)
変形性の疾患は普通でも緩やかに悪化してきます。
投稿主さん.. 介護の業務なんてとんでもないですよ
保険料の件はNo.1さんの通りです。これからの事考えて今の職場は辞めた方が良いです。


匿名 さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板