看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護通信制(准看として勤務して20年以上になる50代です。いまさらですが看護通信制考えています。)

<2017年04月17日 受信>
件名:看護通信制(准看として勤務して20年以上になる50代です。いまさらですが看護通信制考えています。)
投稿者:akio

准看として勤務して20年以上になる50代です。いまさらですが看護通信制考えています。現在50代で看護通信制に行かれている方、または希望されている方、卒業され看護師取得された方などいませんか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月17日 受信>
件名:通信制看護学校の件
投稿者:あずきんぐ

私は今年で50歳になりますが今年から通信制看護学校に入学しました。凄いレポートの数で正直いっぱいいっぱいです。覚えるのも若い子よりは遅いしで、家の事、仕事と大変だと思いますが家庭の協力があれば是非行って下さい。私は2年後笑う!って決めて頑張ってます一緒に頑張りましょう


No.2
<2017年04月17日 受信>
件名:素晴らしい!
投稿者:ポメラニアン

akioさん、志、素晴らしいです。
50代の通信学生そこそこいますよ。
私もその一人です。
学びたい時がその時です。
私は常勤でしたが無事卒業し国試も大丈夫でした。
ドキドキハラハラでしたけどね。
辛い時もあるけど仲間も年齢問わずできますよ。
男女も関係なく。
みんな准看経験豊富なので、領域はまちまちでも助け合い精神で付き合えます。
レポート課題、試験、実習、スクーリングとあれよあれよと日々が過ぎていきます。
もちろん自らが行動しないといけないし、レポート提出だけでなく色々それなりに大変ですが。
体調管理と職場の仲間への配慮、固い意志があれば大丈夫です。
どうか後悔しないよう前向きに進学をされ、仕事も人間的にもさらにパワーアップしてください。陰ながら応援しています。


No.3
<2017年08月06日 受信>
件名:頑張りましょう
投稿者:しーちゃん

私は31歳です。今年通信受験します。学校生活不安ですが頑張りましょう!まだ入学もしてないけど(笑)
2年で卒業は余裕がないそうなので、3年くらいでって考えた方がいいみたいです。50歳の卒業生が言ってました。在学年数は4年。2年でかまえないで、マイペースにいきましょ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME