看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒2年(2,3年勤務してから地元に帰るというのは、どうなのでしょうか?)

<2017年04月17日 受信>
件名:新卒2年(2,3年勤務してから地元に帰るというのは、どうなのでしょうか?)
投稿者:おと

高校で准看護師資格を取得し現在専門学生1年目、来年度国家試験を受験予定です。

来年の春から就職活動が始まるので、早めに、働きたい病院について調べています。精神科の奥の深さに憧れが強く、地元の精神科病院に勤めたいと考えているのですが、その前に総合病院で経験を積んでから勤めたいと思っています。
卒業後2,3年間隣の県に引っ越すつもりで、そちらでの就職を考えており、病院を探している状況です。その後は地元に帰ってきて希望している精神科病院に勤めたいと考えています。
しかし、2,3年間勤務してから地元に帰るよりは、地元で長く続けて行くほうがいいのかなと考えては、なかなか決断できません。もしくは隣の県の総合病院にもう少し長く勤務した方がいいのか。。
2,3年勤務してから地元に帰るというのは、どうなのでしょうか?
まだ就職経験がなく、知識も浅いため、様々な方の助言をいただきたく思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:w

地元に帰るが前提なら、地元の総合病院は考えませんか。
精神科病棟もある総合病院に就職したら、3年後転職しなくてすむのでは。
卒後隣の県に住むのがあなたの第一条件なのですか。
都会の大学病院に3年くらい勤めて地元に戻るのはよくありますよ。


No.2
<2017年04月17日 受信>
件名:耐えれますか?
投稿者:匿名

新卒の時期は、身体的にも精神的にもつらい時期です。きっとどんなところに就職しても、大なり小なりつらさはあると思います。

そんなつらさを本当に希望しない病院で耐えれますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME