看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間性を疑う師長(こんな人が上司だったら、みなさんはどうしますか?)

<2017年04月15日 受信>
件名:人間性を疑う師長(こんな人が上司だったら、みなさんはどうしますか?)
投稿者:匿名

好きな人や慣れてるスタッフへは話しかけたりしてるが、
異動してきたスタッフへは無表情で、勤務の事話たりやオリエンテーションで私だけ声かけ声かからなかったので、確認で話かければ、あからさまに嫌な顔や、ため息してかったるそうに反応。
なぜこんな人間が師長なのか?言いたくはないがパワハラでは?

私の親や身内が入院してもそんな態度をとれるのでしょうか?私たちの仕事は人が相手。看護師で、部下だからキツイ態度をしてもよいのか?いつ誰が患者になるか分からないのに。わたしや家族が入院して、こんな人間が看護師だったら、投書する。

こんな人が上司だったら、みなさんはどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場の主任も同じです。
そういう偉い人は多いです。
そうやって偉くなって行くのでしょう。
私は、なるべく関わらないように避けていますが、
他の人に確認している最中にも口を挿んで来て、
見当違いな批判をされます。


No.2
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

師長ではないですが、私の指導をしていたプリセプターナースも同じでした。
自分が気に入っている人、好いている人にだけ話し掛ける、他の人には挨拶もしないのに指導ノートには挨拶を元気な声でしましょう、と記載している。
よくこんなことが書けたなと呆れてものが言えませんでした。
あからさまに嫌っている人には無愛想な態度をとり話し掛けても返事もしない。
私も最初は話し掛けてもらってましたけど、明らかに機嫌が悪い時は無視されてました。挨拶しても何も言わずに自分勝手な行動をとり、お礼を言っても気にいらないことがあれば文句を言われてました。
私に何か非があるのかなと思いながら去りましたが、私の後に入職したナースも同じ事を思ったみたいで、指導者が代わったらしいです。
そういう人って知恵は働くし、いい子のお面かぶってるから周りにいい顔はするんですけど、結局すぐボロが出るんですよね。
出世するタイプにいそうですけど、こういう人が主任や師長になったら私は直ぐに辞めます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME