看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職するのを悩んでいる。(今の職場を離れるのがとても心苦しく思っています)

<2017年04月15日 受信>
件名:転職するのを悩んでいる。(今の職場を離れるのがとても心苦しく思っています)
投稿者:さな

子供幼稚園児2名います。いま、重心障害者施設 生活介護のデイサービスに勤めています。凄い楽しく人にも恵まれていて、子供の行事があれば休んで良いよとみなさんから言われ、とても良いのですが、代表より扶養内で働いていることにして、溢れた物は現金支給と言う、いけないことをしています。手取りは申し分ないですが、バレたらやばいなど感じています。かと言って正社員になると、手取りはガクッと落ちてしまいます。将来は病院に戻りたいと思っているので、しっかり正社員として働けるクリニックに転職を考えているのですが、今の職場を離れるのがとても心苦しく思っています。かと言って、ばれたらどうしようと悩みアドバイスをお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:z

溢れた分は現金支給なんて手厚いですね。
主さんが要らないと断ればいいだけの気がしますが、それだと足りないんですもんね。
バレるとやばいは税務署にですか。
だったら、扶養やめれば。それは損ですか。

いい職場なら転職しない方法を探した方がいいと思います


No.2
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このサイトにもあるようにクリニックは人間関係が大変なようですよ。
せっかく良い施設に勤務されているのなら、残られた方が良いと思います。
現金支給して下さってまで、主さんを必要とされているのではないでしょうか?

人間関係の良い職場は簡単には見つからないので、子供さんがもう少し大きくなるまでは、私なら転職は見送ります。

頑張ってくださいね!


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 扶養を超す部分は、商品券でお礼という形にして頂いた事が有ります。個人のクリニックでは有るらしいです。税務署が給与明細まで見る事ないと聞きましたが、見られても特に問題無いかと思います。内内のことなので大丈夫ではないですか・・・。後ろめたい気持ちは重々と理解できます。羨ましい状況ですのでそのままでいいと思いますが、どうしても無理ならば時給を減らすか、時間を減らして扶養内に調整するかですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME