看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(近くの赤十字病院に就職し、経験を積み他県の赤十字病院に転職を考えています。そのような転職方法は可能ですか?)

<2017年04月14日 受信>
件名:就職について(近くの赤十字病院に就職し、経験を積み他県の赤十字病院に転職を考えています。そのような転職方法は可能ですか?)
投稿者:けい

自分は、専門学生3年で今年卒業します。
自分は、救急医療・災害医療に関心があり赤十字病院に就職をしたいと
思っています。
そこで、自分の住んでいる近くの赤十字病院は、他県の病院に比べ
小さいと思います。
そこで、自分は近くの赤十字病院に就職し、経験を積み他県の赤十字病院に転職を考えています。
そのような転職方法は可能ですか?教えてください、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が赤十字にいた時は、田舎の小さい所だった事もあり都会に転勤したいと希望する人が多く、受け入れてくれる所を探して面接や転勤した人がいました。
系列での転勤は受け入れ先さえ見つかればできると思います。


No.2
<2017年04月15日 受信>
件名:赤十字病院転勤
投稿者:チー

結論から言うと可能です。ただ、円満に転勤したいなら、理由を正当性のあるものにした方がよいと思いますよ。なぜなら、新卒を一人前にするのに相当な労力がかかっているからです。一人前になって病院に貢献してもらえるようになったのに、転勤したいと言われると、いい気はしませんよね。災害救護や救急医療をするには規模が小さいから、、、と言う理由では、風当たりは強くなりますし、看護の世界は思っているより狭いので、そういう人物として見られてしまいます。今、すごくやる気があって、頑張りたいその熱意は素晴らしいと思います。ですから、転勤の申し出は、ダイレクトに理由を伝えるのはお止めになった方がよいと思います。一番いいのは、寿転職(結婚)ですけどね♪頑張ってください!追伸、転勤した人は何人もいますよぉ☆☆


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初から中央の日赤に就職する気はないのですか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME