看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内定辞退について(内定辞退でエージェントさんと病院に謝りに行くということはあるのでしょうか。)

<2017年04月14日 受信>
件名:内定辞退について(内定辞退でエージェントさんと病院に謝りに行くということはあるのでしょうか。)
投稿者:mai

転職サイトを利用し、某病院から内定を頂いたので内定承諾の旨をエージェントさんに伝えました。
その後、諸事情あり内定辞退させて頂きたいとエージェントさんに伝えたところ、病院側に多大な迷惑をかけるので病院側が怒ったら一緒に謝りに行きましょうと言われました。入職は1ヶ月以上先の予定でした。内定辞退は病院側に大変ご迷惑をかけてしまうことであり、自分の都合で辞退するので責められても致し方ないとは思うので申し訳ない思いでいっぱいですが、実際内定辞退でエージェントさんと病院に謝りに行くということはあるのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エージェント側からすれば、今後の活動や信頼関係回復、面目を保つために、当事者同席のもと謝罪に行くほうが望ましいと考えるのは当然かと思います。これはあくまでエージェント側の都合であって必ずしも必要ではないことと考えますので主さんのお気持ち次第ではないでしょうか。
社会的な礼儀からいえば謝罪したほうが好ましいと思いますし、またエージェント同士での情報共有をしている場合もあり、謝罪しないことにより他のエージェントを利用した場合に不利に扱われることがあるかもしれません。


No.2
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなことしなくていいですよ。

辞退させないための引き止め行為です。

無視しましょう。


No.3
<2024年04月15日 受信>
件名:転職エージェントあるあるなのでしょうか
投稿者:るる

「健診センター募集」近所の大きめの病院の募集を発見したのでエントリーしていただきました。そしていつも書類選考で落とされるのに看護部長の面接までたどり着けました。
ところが面接当日、看護部長はお会いしてくれましたが「健診センターの募集は終了で他の部署ならどうですか」その部署が経験者だったので大丈夫ですとお返事。しかし不合格。
それよりかずっと昔、別のエージェントで「病院外来募集」面接して下さるとのことで約束の時間に行ってみたら「うちは外来の人は頼んてない、病棟よ」追い返されました。
そんなもんですか。それとも担当した看護部長が私の見てくれをみてウソついてるのでしょうか、このからくりが知りたい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME