看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(退職願を提出してから最短でいつ頃退職することができますか?また、今月末で辞めることはできますか?)

<2017年04月13日 受信>
件名:退職について(退職願を提出してから最短でいつ頃退職することができますか?また、今月末で辞めることはできますか?)
投稿者:なつ

4年目看護師です。精神的に参ってしまって心療内科に通っています。夜も眠れず体調不良が続いているため退職するつもりです。ずっと悩んでいましたが、今月の17日に師長に話そうと思っていて、医師の診断書と退職願をわたすつもりです。できれば退職願を出した次の日から病院に行きたくはありませんが、それではあまりに自分勝手だと思うので、4月末で退職したいと伝えるつもりです。法律では2週間前に退出願を提出していれば退職できるみたいで、病院の規定でも2週間前に提出することとなっています。ですが、丁度2週間前なので取り合ってもらえるか不安です。勝手だと言われてもこれ以上働くことはできませんし、円満に退職することは諦めています。退職願を提出してから最短でいつ頃退職することができますか?また、今月末で辞めることはできますか?
退職されたことがある方、回答をお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護師してます。4年も勤続できたこと誇りに思います!尊敬です。
診断書もあり会社の家庭内であれば提出してみましょ!むりなら、休職扱いにしてもらいましょう。会社の人員都合で辞めさせてもらえない場合があるので早めに対応するのがベストです!
私のところは大学病院なので途中退職がかなり難しいので、出来るなら4月で辞めたいですよね!
最短どのくらいで辞めれるのかは病院によると思うので、希望が通りますように₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


No.2
<2017年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いきなり退職届ですか?
すでにシフトも組まれているのでは?

まずは、師長に1日も早く相談しましょう。


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの所は 申し出てではなく許可が出て3カ月でした。
申し出ても何だかんだと引き伸ばされてしまい 最初に申し出てから半年後にやめることができました。
退職が決まって3カ月も我慢できませんから最後はパートになり週2程度しか働きませんでしたが。
あとは他でバイト生活をしつつ退職を迎えました。

法律では2週間ですが 病院での取り決めもあるでしょうし シフトの問題もあるわけですし穏便に退職がお互いいいかと思うので まず上司に相談ですよね。

退職しなければならないのですか? 病棟を変えてもらうとかは?休職を勧められるかもしれませんよ?
円満退職を諦めてると書かれていますが 体調不良なのに無理に仕事をさせるところもないでしょうから どうしても退職したいのならその理由でおすしかないですかね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME