看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

針刺しをしてしました。(C型肝炎感染リスクと、自分の不甲斐なさ未熟さで落ちています)

<2017年04月12日 受信>
件名:針刺しをしてしました。(C型肝炎感染リスクと、自分の不甲斐なさ未熟さで落ちています)
投稿者:える

昨日C型肝炎の患者さんの針刺し事故をしてしました。
マニュアルどうり動けず完全に私のミスで起こりました。
C型肝炎感染リスクと、自分の不甲斐なさ未熟さで落ちています。
看護部長からは三年目なのに?コストがかかる安全なサーフロつかっているのに、これじゃあ意味ないね。と言われました。

病院中にこの事故のことを知られわたれ、
廊下で注意されたので顔もしれわたっていると思います。
まわりから、あの人はダメだと思われながら仕事するのもつらいです。

どうしたら、どういう気持ちで望んだら
また頑張れるでしょうか。
正直辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感染と人からどう思われるかは混同しないようにしましょうね。
自分の健康を守ることが1番ですから、定期的な採血と診察を受けてきちんと今後の管理をしましょう。
今辞めてもこの仕事には色々な事故が起こります。あなただけでなくみんなが起こす怖れがあります。自分を守りましょう。


No.2
<2017年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく三年目してます。針刺しは怖い上には自分の不注意だと流石に落ち込みますよね泣
針刺しは2度としないことはもう前提だと思いますが、誰もがしないとは限りません!周りの目なんか気にしてはしんどいですよ。
今は自分のお身体を大切にしてください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME