看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司との関係性について(「新卒?うちらより年下??」と聞かれ…)

<2017年04月10日 受信>
件名:上司との関係性について(「新卒?うちらより年下??」と聞かれ…)
投稿者:らっしー

こんにちは。
上司(?)との関係性について二点ほど質問させてください。

この春、看護師になったものです。(一年目)
私は、四年生看護大学へ一浪して入学し今年卒業しまた。なので今23歳です。

就職先の病院のプリセプターを看護師3年目の方々がやってくださるのですが、現役・専門卒の方々と同い年だということがわかりました。

先日、その方々に「新卒?うちらより年下??」と聞かれ、一浪してるので同い年だとは言い出せませんでした。

①後日お会いしたときに「同い年です」とお伝えした方が良いのでしょうか?

②また社会人の先輩なので、先輩として接するつもりですが、やりづらさなどはないか、病棟にとけ込めるか不安です。私のときはこんな感じだったよ!!など教えてくださる方がいたらお願いします。

宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肩の力を抜きましょう。

同い年です!って伝えていいですよ。
指導は年齢に関係なくしますし、やりにくいことはありません。

10歳以上離れていたり、社会経験があり一般職の常識と看護の常識が違うのに勘違いして態度がでかい新人さんはやりにくいです。しかし、あなたの場合は該当しません。他の新人さんと同じです。

仕事中は敬語ですが、仲良くなって仕事以外ではタメ口で遊んでいるような子達もいます。

素直に謙虚に頑張っていれば、年齢は関係ないです。


No.2
<2017年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大卒、浪人経験ありの方たくさんいますよ!!全然気にしないで大丈夫です!!!
年上ってなると、少し身構えることもあるかもしれないですが、同い年なら特に問題ないと思いますよ!
4大卒業して、3年看護学校出て新人として入る人も少なくないので、全く気にしなくて大丈夫だと思いますよ!


No.3
<2017年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

最初に正直に話した方がいいですね。

歳は必ずといってもいいくらい誰でも聞きますよ。

ただ、注意される時とかは、歳を出汁にされることが多いので、自分もとてもムカつきます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME