看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

膝を痛めました(私のように持病を抱えながら仕事してる方いますか?)

<2017年04月09日 受信>
件名:膝を痛めました(私のように持病を抱えながら仕事してる方いますか?)
投稿者:はな

2月から個人病院で働いています。働き初めてから、膝を痛めて整形外科を受診したら変形性膝関節症と診断されました。現在30代後半です。まさか、この年齢で膝関節症になると思わず、このまま看護師続けていけるかとか、将来オペになったらと思うと毎日不安で…職場は寝たきりの方ばかりで夜勤も一人なので、毎日膝の痛みを我慢しながら働いていますが、最近痛み止めが効かず正直辛いです。就職したばかりですが膝の事を思うと今の職場は膝に負担が大きいです。収入は下がりますが外来だけの職場に転職しようかと思っています。私のように持病を抱えながら仕事してる方いますか?お話聞かせて下さい

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も膝を痛めてしまい、歩くのも辛かったですけど、サポーターをすると大分違いますよ。
スポーツ用品店に行くと色々あるので、一度試してみては?


No.2
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私は腰痛もちです。コルセットを勤務のときはしてます。
デイサービスで勤務していますが、立位の保持が不可の方のトイレ介助でまた腰痛が出て来てしまいました。鎮痛剤を内服し、そうしたら胃潰瘍…ストレスもありそうですが。
今月いっぱいで退職予定。また、転職サイトに登録して、その時点で腰痛もちですと、はっきり伝えたところ、負担のないところを紹介してくれました。見学に行ったときには、担当者にはすでに伝わっていて、老健だから、介護と看護がわかれていると説明を受けました。それでも、是非とのことで考え中です。実際に働いている看護師とも話ができ、とりあえず不安解消できたとこです。実際はわからないですが、転職サイトを利用すると、言いにくいことを交渉してくれますよ。担当者の手腕も多少あります。
看護師は無理するのが当たり前で、10年前、病棟勤務の時は、熱が出ても座薬入れて出てこい‼という婦長でした。
でも、ご自分の身体を大事になさってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME