看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

PNS。(中堅なのに選ばれなかった自分。ちっぽけに感じる。)

<2017年04月08日 受信>
件名:PNS。(中堅なのに選ばれなかった自分。ちっぽけに感じる。)
投稿者:中堅

PNSパートナー決め、誰からも指名されないんじゃないかって思ってたら、本当に指名されなかった。

最後まで残ると心が荒む。
こんな制度なくなれば良いのに。


でも、パートナーになった相方はとても素敵な人だから、一年間頑張れそう。

しかし、こんな人気投票みたいな決め方は嫌だな。
中堅なのに選ばれなかった自分。
ちっぽけに感じる。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月10日 受信>
件名:辛いですよね
投稿者:M

主様、お疲れ様です。
PNSの選定会、本当に辛いですよね。
私の職場では、選定会を昨年初めて実施しました。
パートナーの第1〜第3希望を紙に書いて、経験年数の浅い人から発表。
公開処刑だと思いました。
早々に選ばれた人もそうでない人も、ほぼ全員と言って良いくらい、スタッフからはこんなのもうやりたくないと意見が出ました。
幸い、今年は公開処刑のような選定会は無くなり、各業務グループの中で話し合って決めるように、となりました。
まだ行っていないのでどうなるか分かりませんが、昨年よりはマシになるのではないかと思っています。

選ばれなかったと思うと悲しい気持ちにはなりますが、きっと偶然そのようになっただけだと思います。
新人さんは上の人を選ぶし、上の人は経験の浅い人を選ぶし。中堅の立場って、一番難しいような気がします。
パートナーになった方は素敵な方とのことで、安心ですね。
その方と一年間、円滑に業務を行えると良いですね。
そして、来年度はもっと違う選定会を提案したり、意見を言ってはいかがでしょうか。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME