看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インシデントを隠蔽してしまいました…

<2017年04月08日 受信>
件名:インシデントを隠蔽してしまいました…
投稿者:桜の花

ほんと最低だと思いますが、罪悪感に押しつぶされそうで…
わたしは4月から看護師2年目になります。
この間の夜勤、プリセプターと勤務だったんですが…
夕食後の配役を1人忘れてしまっていたことに気づきました。
それも日付が変わった夜中の1時ごろです。
次の日の朝分の内服をチェックしていた時でした。
プリセプターが仮眠に入っていたので斜め前に先輩が1人いて、
ナースステーションにはわたし含め2人でした。
わたしは今年の1月から夜勤に入って、フォローの先輩が付いててもインシデントを立て続けに起こしてしまいました。
最後にフォローについてもらったのがプリセプターだったので、
また怒られる…ほんとに呆れられる…
と思ってしまい、胃薬と下剤だからいいか。と
監視カメラと、ナースステーションにいた先輩に見えないよう背中で隠しこっそりとその内服薬を自分のポケットに入れてしまったのです。
先輩にはばれてないようでしたが…わたしの仮眠の時間でも
ばれてしまったのではないかと心臓がバクバクして眠れませんでした。
よく考えたら、
ナースステーションの監視カメラには写ってるのではないのか、
実は先輩は気づいてるのではないか…
と自分のことしか気にしてないところも嫌になります…
でももう2日も経ってるし今更報告してもこれから疑われ続けらのかもしれないって思うと言えません。
それにその内服薬は自宅に持ち帰って捨ててしまいました…
明日は日勤なので知られたのではないかと気が気ではないです。
ほんとに最低すぎますよね…

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのまま黙っておくのがいいのか、誰か信頼出来る人に相談するか?
胃薬と下剤だからいいという考えはやめましょう。今の心の痛みが自分の保身でなく患者さんの為であってほしいです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME