看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活中の皆さん、よろしかったら体験談を教えて下さい。

<2017年04月05日 受信>
件名:婚活中の皆さん、よろしかったら体験談を教えて下さい。
投稿者:のこりもの

みなさん、今日もお疲れ様です。
私は40代前半の、婚活市場では需要の低い女です。
急性期病棟で三交代勤務をしています。

自分の出る幕はないと分かってはいるのですが、今更出会いを求めています。
求めるのが遅すぎる、多くの人が20代30代で頑張っているんだとは、わかっていますが、
私にとって「今日が一番若い日」、過去に帰ることはできないので、
今できることをしたいと思います。

ここ数年は、私の親世代の知人が、善意で紹介してくださる相手に会う方法だけをとっていました。
ただ2年前に頂いた、50代前半の、新幹線で4時間の距離の釣書の相手に、未だにお会いできていないような状況なので、
「無理なんだ」と自覚しました。

最近、婚活パーティーにも行ってみました。
2人から連絡先を渡されましたが、1人は偽名っぽい名前の人で年収欄も未記入だった記憶があり不誠実な印象、もう一人はしぐさやしゃべり方がちょっと好きではなかったので、気軽に連絡するのもどうかと思い、そのまま。

これではいけないと思い、今更ながら相談所に入ることに決めて
資料を取り寄せて、どの相談所が自分に合っていそうか模索中、
来週1社面談に行く予定です。
年齢が年齢ですし、頑張って何とかなる類いのものでもないですが努力だけはしてみたいです。
ネットで見ていると、相談所で40代は年齢ではじかれるともあるので、出会いがあったらラッキーなくらいでしょうが……。

看護師のみなさん、特に夜勤ありの方々、どんな婚活をされていますか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も新卒から三次救急に身を置き、32歳の頃に婚活していました。ネット(Facebook系)、結婚相談所、友人知人の紹介など。職場の医師の友人を紹介していただいたこともあります。
結婚相談所に行くと「今まで何をしてきたの?真剣に結婚を考えなかったの?」と言われましたよ…キツイ。
でも本当に「東京タラレバ娘」じゃないけど、世間はそういう評価のようですね。
三次救急の医療業界に身を置いていると、管理職も独身や離別が多いから(結婚出産したら辞めていく)、なんかマヒしてしまってた気もします。
話を戻して…夜勤があると婚活パーティーもなかなか日程と合いづらいですよね。でも行ける日に行くしかないですよね!数打ちゃ当たる!の気持ちで活動していました。
私は婚活しようと思って1年ほど経ち、20人ぐらいには会った気がします。
主人は全国転勤ありの仕事で、3つ先の他県に転勤中でしたが、同じ出身県の人と結婚したかったようで、ネットで出会いました。(特急で2時間半)
月2回デートをして(週末に休み希望を入れる)、1年後に結婚しました。(実家同士は近いので、帰省の時は便利です)


No.2
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もまだ30代の頃焦って探した記憶があります。
今は夜勤をしていませんがその頃は3交代で知人の紹介やパーティやら行きました。
でも、やはり縁がないのかうまくいかずその後に病気してすっかり結婚より1人で余生を送ることばかり考えていました。
でも、今私は50代前半で同じ職場の彼氏に出会い一月に結婚しました。
看護師を辞めて本当に運命に転がされた感じです。
主さん、私みたいな出会いもありますからまだまだ40代、今時は美しいですよ。頑張ってくださいね。


No.3
<2017年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:のこりもの

1さん、2さん、早速ありがとうございます。

休日は全て婚活のために使う勢いで、期間を決めて
体のしんどさと戦いながら頑張ってみようかと思います。
しんどいですが、これが来年になればもっとしんどいはず……。
ですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME