看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実家に帰る(実家が金銭面的にも、母の病気もあり、帰ってきてほしいと言われました)

<2017年04月04日 受信>
件名:実家に帰る(実家が金銭面的にも、母の病気もあり、帰ってきてほしいと言われました)
投稿者:めいめい

現在、手術室経験1年半、転職して病棟で半年という経験の者です。
今の病院では、なんとか仕事をしているという感じです。
一人暮らしをしているのですが、実家が金銭面的にも、母の病気もあり、帰ってきてほしいと言われました。帰るべきとは思いますが、やっと今の仕事に慣れたばかりですし、これ以上転職はしたくないです。
どうしたらいいか、迷ってます

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母様の病状も心配ですし、一度実家に帰って様子をみて今の自分の気持ちを率直に言ってみたらどうでしょうか。
金銭的にどうしても…というのならば仕送りしてお母様の状態が許せば今の所で働けばいいと思います。


No.2
<2017年04月04日 受信>
件名:夏のボーナス
投稿者:匿名

夏のボーナスまでは今すぐ辞めることに躊躇してるなら、例えば夏のボーナスまでは働いたらどうですか?お母さんの帰ってきてほしい、の気持ちを受け止めるためにも、ここまではこっちで働く、ここからは地元に帰るとあらかたの予定がわかれば、ご実家の方も安心納得しやすいのではないでしょうか。


No.3
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さんの病気はどんな病気でしょうか。
命に関わるようなことか、生活に支障が出るのか…。実家はお金に困っているのでしょうか。
家族の関係性が分からないので何とも言えませんが、あなたの稼ぎをアテにしているフシがあるなら帰らない方が良いと思います。行政の力や制度を使えば生きていけないことはないです、あなたが犠牲になることはないのでは?
帰って、介護に追われながらまた新しい仕事を探すとなると大変ですよね。その時、家族を恨んでしまうかもしれません。
命に関わることなら別ですが、それ以外なら私なら帰りませんね。


No.4
<2017年04月05日 受信>
件名:親
投稿者:キョウ

 母親の病気があり、母親自身が、娘に帰ってきて欲しいと考えているということでしょうか。父親の意見は、同じなのでしょうか。

 金銭面的にも、帰ってきて、近くで働いて欲しい。娘と一緒に暮らしたいと。

 仕事に慣れた現在、母親が病気であることに対しては、時々顔を見に行くなど、お考えなどあるのですか。
 病気であると、そばにいて欲しいとの思いが親にはあるだと思います。
 
 親元での就職でも自分が支障ないなら、実家に戻ることもあるかと考えます。しかし、現在の生活を続けたい思いがあれば、私は現在の生活のまま、日にちを見て、時々泊りがけなどで、帰ります。
 
 親のことを、自分が看護したいという思いもあります。また、自分の現在もあります。時々、帰郷することで、行えることはあります。


No.5
<2017年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さんの病気が何かわかりませんが……

私の母も病気でした。帰ってしてほしいと言われてましたが、せっかく慣れてきてもう少し勉強したかった。

そして、やっと実家の近くで夜勤無しの所で働くようになった……というときに亡くなりました。


私は大変後悔しています。今も実母ではなく他人の看病をしていたのを悔やんでいます。
芸能人でよく実の親が亡くなっても舞台に立ち続けた……みたいな人がいますよね。私はそんなに強くないですので。


こんな人もいるよと言う事が伝えたくて書き込みしました。


No.6
<2017年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境が変わるとあなたも辛いと思います。
今の病院で勤務したい気持ちがあるならば継続して仕事をして仕送りをすればいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME