看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護大学院卒後の就職先はどのようなものですか?

<2017年04月04日 受信>
件名:看護大学院卒後の就職先はどのようなものですか?
投稿者:りんご

看護教員をしています。学校を辞めて大学院で新たに勉強したいと思っているのですが、大学院に行きながら、働くのは大変ですか?
大学院に専念したい気持ちもある反面、40代アラフィフで、職場を辞めて大学院卒後に就職先は見つかるだろうかという心配もあります。
一方で働きながらだと、しんどい反面臨床にいるので研究に使えることは多いのかなとも考える部分があります。
大学院卒後に就職されてるかたや、働きながら大学院にいかれてるかた、教えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:タラちゃん

私は40代の看護師です。大学院で勉強したいことがあり職場に相談しましたがシフト調整に協力できないとの事で、退職し転職しました。この4月から大学院で勉強しながら働きます。
病院に限らず施設も、大学院のレベルを看護師に求めてない、と言われてしまい、シフト調整に協力していただける職場を見つけるのに苦労しました。
現在の職場は、やりたいことがあるのは素晴らしいことだから頑張りなさい、シフトは協力すると言って下さいます。
私は有難いことに、3歳の子もいますが、旦那も応援してくれております。日曜日や祝日の勤務ができますので職場にも伝えてあります。他のスタッフに協力していただくので、なるべく休日出勤や夜勤を多目にこなします。
参考になる回答になっておらず申し訳ありません。
りんご様、お互いに頑張りましょう。


No.2
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院卒の方は、看護大学の助教などになられてますね。やっぱり教育の道に進む方が多いようです。
看護の教員も入れ替わり激しいですから、アラフォーでもアラフィフでも就職できると思いますよ。私の母校は有名な国公立大でしたが、先生方の入れ替わりが激しくて卒後3年で恩師が全員いなくなってしまいました。


No.3
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:w

職業として研究者になりたいのですか、教育指導者になりたいのですか。
院に授業料を払ってずっと研究だけしていくのですか。

なにかになりたくて院に進学するのかと思ってましたが、
なりたいものはないけど院にいきたいというのが、
余裕のある優雅な人生だなーと羨ましく感じる。

自分が院に行ってまで勉強したいわけではないです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME