看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先への挨拶

<2017年04月04日 受信>
件名:転職先への挨拶
投稿者:りぐ

すみません、看護師としてというよりは、社会人としてのマナーに関する疑問なのですが、自分一人ではどうにも悩んでしまいこちらで質問させて頂きます…

昨年、新卒で就職した勤め先を退職しました。
その際にもこちらで相談をさせて頂き、その節は多くの方に励ましのお言葉をいただきましたこと、感謝しております。
退職から少なくとも一年は看護師に戻れない気持ちで、全く無関係のバイトをして何とか生活を繋いでいましたが、先日ありがたいお話があり、クリニックでパートでの勤務を始められる事になりました。
勤務先には一度見学に行き、その時に院長先生や看護主任さんとはお会いし、その時点で採用の方向でお話をいただきました。勤務条件については事務長さんと詳しく話をしました。
勤務先まで自宅から気軽に行ける距離ではなく、先方のご提案で今細かい連絡などは事務長さんとメールでしています。
勤務開始日時も含め、事務長さんが院長先生や主任さんにはお話を通してくださっていますが、当日まで全く挨拶もしないのも失礼だと思い、それぞれにどのようにご挨拶するべきか迷っています。
見学時もでしたが、季節や時間帯に関わらず常に混雑しており、院長先生はじめスタッフは皆さん忙しそうです。
提出書類があり、それを今後郵送しますが、そこに一筆添えるのと、それとは別に院長先生、主任さんにそれぞれ電話をかけてご挨拶したいのですが、逆に迷惑でしょうか。
診療時間が終わる頃に、と思っていますが…
どなたかアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまでしなくても…と思います。
それでなくても忙しいし、定時からズレ込んで仕事している時もあります。
書類に一筆添えて、就職時に菓子折りでも持って行ったらどうでしょうか。
長く働ける保証も無いので必要以上にやらなくていいと思います。


No.2
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶は必要ないです。

就職した日に、これからよろしくお願いします。と伝えるだけで良いです。

わざわざ電話が来ても迷惑です。


No.3
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

逆にご迷惑にならないだろうか、と迷っていたので、やりすぎになるんだなとわかって良かったです^_^
ありがとうございました。


No.4
<2017年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

菓子折り持って行くのもやり過ぎですよ。

今まで入職時に菓子折り持ってきた人は一人もいません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME