看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お礼奉公後について(この病院でのお礼奉公を終えた後急性期病棟で働きたいのですが…)

<2017年04月03日 受信>
件名:お礼奉公後について(この病院でのお礼奉公を終えた後急性期病棟で働きたいのですが…)
投稿者:クリタ

現在新卒で療養型病棟で働いてる3年目のナースです。
この病院でのお礼奉公を終えた後急性期病棟で働きたいのですが、あまりテキパキと動ける方ではないので不安に思っています。
現在の場所は医療行為が少なく介護中心なので、看護師としてのやりがいがあまり感じられていません。そして、先輩方もベテランだったり臨床経験が豊富な人ばかりなので劣等感が強くなるばかりです。わからないこと等を先輩に聞くのが怖い、上手く話せない等自分にも問題はあるのですが...。
もし、そのような経験がある方や急性期で働かれている方がいましたらお話を聞かせてもらえると嬉しいです!

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一つの職場で3年勤務できるなら大丈夫です。
自信持ってください。

転職をしたらかなり苦労はしますが、まだ若いので大丈夫です。

是非、挑戦してくださいね。


No.2
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も最初は療養病棟で、三年目から急性期に移動になりました。

急な入院も多いし手術もあるし、最初は慣れなくて毎日大変でしたが、あっという間に5年経ちました。
周りが経験豊富に見えるのは当たり前ですよ!皆さん経験積んできた方なんですから(^ ^)
あなたも同じ様に、これから良い経験を積んでいくのです(^-^)

急性期で働きたいと志す事は素晴らしいと思います!(私は移動で、最初は嫌々だったので…笑)
若い今しか経験できない事もたくさんあるので、是非挑戦してみて下さいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME