看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

迷ってます(転職して、もうすぐ1年経とうとするのですが、夜勤に入れてもらえません)

<2017年04月02日 受信>
件名:迷ってます(転職して、もうすぐ1年経とうとするのですが、夜勤に入れてもらえません)
投稿者:ヒラ

こんにちは
手術室に1年、新卒から勤め、仕事ができず、半年休職し転職。総合病院の病棟で働いてます。転職して、もうすぐ1年経とうとするのですが、夜勤に入れてもらえません。仕事はまだまだと自覚してます。
もともと、その病院で新卒から二年目になる看護師もなかなか夜勤ができず、二年目になって、勤務できるようになった感じです。このままこの病院にいて、勤めてていいのか、金銭面的にも不安です。
また、落ち着いて仕事をしていくうちに、手術室にも未練が出てきました。もう一度チャレンジしたい…

ですが、転職回数が、どんどんかさむのにも気になります。今勤めてる病院で、手術室への移動願いを出しましたが、なかなか難しいと言われました。それは当然のことかと…
すごく悩んでます
何かいいご意見ないでしょうか?お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:z

今のままがいいですよ。
仕事できないのに人がいないからと夜勤をさせるほうがブラックです。
転職繰り返しても給料はがりませんよ。
上がるとしたら、無茶なところです。


No.2
<2017年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地に足がついていない印象ですね。

主さんのことと、他の人が2年目になって夜勤ができるようになったことは、
関係ないですよね。
関係ない上に、
その方は、2年目に「できるようになった」、
主さんは2年目だけれど「できない」
という、決定的な違いがあるのに比較対象にするとは……。

夜勤に入れてもらえない「言いわけ」は要りません。
実際に「自分の能力」に目を向けてください。

主さんの場合、転職すれば解決する話ではありません。
職歴は既に良くないので、都合よく転職できるかも分からないし、
今のまま転職したとして、次ではうまくいく根拠はありますか?

2年目で夜勤ができるようになった人がいる環境って、悪くないと思います。
成長が遅い人も、切らずに育ててもらえる環境ということだと思うので。


No.3
<2017年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めてしまえば辛かったことは忘れるものです。一年で辞めたということは、あなたには向いていなかった。

しかし、今は1年続いている。
夜勤に入れていないとしても、退職を促されているわけではなく、日勤の仕事ができている。

今、辞めてしまったら、どこにも就職できません。
出来たとしても、環境の悪い指導をしてもらえない職場しかありません。

二回も、一年で辞めてしまったら、指導をしっかりしてくれる職場に就職できません。出来たとしても、また一年でやめると思われるので真剣に教えてもらえません。

夜勤に入れないということは、他の職場で即戦力になることはできませんし、看護師として2年経歴があるのに何もできない子と言われて虐められるだけです。

今はとても辛いと思いますが、退職を促されず、温かく見守ってくれる職場から離れてはいけません。
あなたに残された道は、辛くてもあと2年頑張ることです。このチャンスを逃したら、半人前のままです。

3年同じ職場にいると、急に楽になる時がきます。仕事ができるようになり、周りが見えるようになり、やりがいができて楽しくなります。もしならなかったら、手術室に勤務できる病院に転職しましょう。
その時には、周りは納得してくれます。本当に手術室勤務をしたい人なんだ。と。今辞めても、ただ逃げただけの人になります。


No.4
<2017年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゆっくり育ててくれる病院だと捉えてはどうですか。できないのに夜勤に放り込まれても、主さんも怖いでしょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME