看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

転職(派遣で寮ではなく、一人暮らしされていた方いらっしゃいましたら経験談等お聞かせ頂けると助かります)

<2017年03月29日 受信>
件名:転職(派遣で寮ではなく、一人暮らしされていた方いらっしゃいましたら経験談等お聞かせ頂けると助かります)
投稿者:sun

以前の病院を2月に退職し、少しゆっくりしたかったのもあり一人暮らしから実家に帰省中です。
1ヶ月もゆっくりしたので、5月就業を考え紹介会社に登録し求人を探しているものの、なかなか今の時期ってないんですね。勉強不足でした。紹介会社も使わず自分でやったほうが良いなんて言う意見もあり、自分でやってみようかなと思っているのですが...そもそも5月入職で良い病院なんて無望なんですかね。9月くらいまで派遣で繋ごうかなとも考えているのですが、来月から一人暮らしを予定してまして、果たして派遣で一人暮らしは可能なのかと言う不安もあります。派遣で寮ではなく、一人暮らしされていた方いらっしゃいましたら経験談等お聞かせ頂けると助かります。


No.1
<2017年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で寮に入っている人はいないのでは?

みんな一人暮らしや家庭がありご主人や子供と生活してる人ばかりですよ。

派遣も単発で月に15日くらい働けば、一人暮らしできます。短期で半年働くなら、月に30万近く稼げる派遣もあります。しかし、派遣の勤務は過酷ですよ。

都心部なら時給1800円〜2000円
その他でも時給1300円〜1500円

家賃を抑えれば生活できますよ。
常勤の仕事が決まるまで、実家で生活したほうがいいのでは?

紹介会社は、必ず失敗します。
2ヶ月すれば、早期退職者が出てくるのであなたの枠も開きますよ。

紹介会社は


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME