看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護教員(私の学校の教員は皆仲が悪く私の指導も先輩1人に任せっきりで…)

<2017年03月22日 受信>
件名:看護教員(私の学校の教員は皆仲が悪く私の指導も先輩1人に任せっきりで…)
投稿者:きらら

今年看護教員の免許を習得し働く者です。
私の学校の教員は皆仲が悪く私の指導も先輩1人に任せっきりで、この先分からないことや相談したいことを誰に言えば良いのかもわからない程劣悪な環境です。
私には子どももいるので、家庭も大切にしたいと考えていますが、私のような考えは教員として甘いですか?
とにかく不安で仕方ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめは誰でも不安だと思いますが、教員同士の仲が悪いことが不安なのですか?
いい大人の集団ですので、仲良しでいないといけませんか?
相談できないほどの環境は良くないと思いますが、指導してくれる先輩がいるなら、その方に相談したらいいです。
何人も指導してくれる先輩が必要ですか?
私はいろんな教員に指導していただきましたが、主たる指導していただいた教員にはそれが気に入らなかったみたいです。
そりゃそうですよね。
自分が教えているのに、なんで他の教員に聞くんだよと思うのは当然ですから。

私の学校の教員も個性豊かで、それぞれの看護観や教育観を持っているため、ぶつかり合うこともありますよ。
でも、それで仲が悪いということとは違います。
友達ではないのですから、業務に支障が出るような間柄でない限り、それなりの人間関係を築いてください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME