看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不思議な体験(私は霊感がないのかそのような体験はありませんが、夜勤するのが怖くなってしまいました)

<2017年03月21日 受信>
件名:不思議な体験(私は霊感がないのかそのような体験はありませんが、夜勤するのが怖くなってしまいました)
投稿者:ハッチ

私が勤めている施設ですが、人魂?が出たり、夜勤の仮眠中に耳元で囁く声が聞こえたり、白い服を着た女の人が歩いていたり…不思議な現象が起きています。
私は霊感がないのかそのような体験はありませんが、夜勤するのが怖くなってしまいました。
よく経験される先輩にそのうち慣れるわよと言われましたが、慣れますか?
またお清めの塩やお守りを持ったりした方が良いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は全く霊感がないですが、病院の怪談はどこにもあって○号室にはおばあさんが出るとか色々話がありました。
霊感がないけど怖いなら気休めに数珠とかお守りとか持ち歩くとか…。
でも、私はお化けより急変の方が何倍も怖かったです。現実は消えてくれませんからね。


No.2
<2017年03月21日 受信>
件名:知らん顔で
投稿者:ノッチ

この類の話は結構ありますよ。その波長が霊と波長があうと出会います。夜勤の時は、休憩時だけでも盛塩して結界を張るか、パワーストーンやお守り、おジュジュ
などもろもろ方法はあります。私の勤務先もよくありますが、私は、気配を感じると怒り仕事の邪魔をするなと声に出していいます。そのあとは、知らん顔で仕事をします。
主さん、気にせずに仕事をするのが一番ですよ。


No.3
<2017年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩の話を鵜呑みにしないで。

あなたには見えないし、聞こえないのだから気にしない。

亡くなる人が病院にはたくさんいます。
気にしていたらどこでも働けなくなります。

見える人には見えるのかもしれませんが、注目を浴びたくて、見える!って頻回に発言する人もいます。

あなたの反応を見て、騙されやすい子だと判断されれば、宗教などに勧誘してくるような人もいます。

くだらないことを言ってるわ!と、冷静な判断も必要ですよ。

幽霊だって、自分の存在が見えない人に何かを訴えても意味がないことは分かっているので、あなたなんて眼中にありません!幽霊になる前は人間だったので、分かってもらえないと思ったら、分かってもらえる人のところにいきます。

だから、すべて霊感があるって人が請け負ってくれるので大丈夫。

お守りなんていりません。


No.4
<2017年03月21日 受信>
件名:私も
投稿者:あみのママ

実は若い頃1人夜勤で仮眠していると必ず枕元に男性が2人現れて私に話しかけてくるんですね。それが2年前位続きましたね。亡くなったおばあさんが亡くなった部屋に出て寝ている患者さんに話しかけたりとか、夢で見た事が現実になったり、夢に出てきた人がいて気になるので電話したら亡くなりました。って言われたり、信じてもらえないと思いますが予知夢の力が少しだけあります。自分でも小さい時から誰にも言えませでした。信じてもらえないと思って、でも幽霊とかは信じてないです。基本的にはね、以前住んでいた家で私しかいないのに廊下を誰かが歩く音がするのでずうっと不思議に思っていて義父に話したら家の前の水路で男性が水死したというんですね〜うー信じたくなかったですね。


No.5
<2017年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

僕は、夜勤はそんなことはなかったですが、真昼に女の人の声を聞いたことがあります。
誰もいないステーションのカウンターで聞こえました。

僕だけでなく先輩看護師も聞いてましたから。
聞いた直後に人がいないのを不思議に思ってすぐに周りを見ましたが、誰もいませんでした。

お守りやお清め塩を持つのはいいことだと思います。

手っ取り早いのは、粗塩を小さな袋に入れて持ち歩くといいですね。
沖縄ではこの方法で車に置いている人は多いですよ。


No.6
<2017年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もその類いの体験してますよ。霊感あるかは?予知夢も見ますが、偶然かなぁ... と。自分の思い込みであったり、疲れてる時とかが多いです。けど、念のためお塩だけは持参してます。結構、効果ある様です。
今、一番恐いのは私も、患者さんの転倒や急変ですよ。


No.7
<2017年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:あみのママ

誤解を招くので訂正です。信じる信じないの世界で病院では本当に急変が一番怖いですよね。幽霊の相手なんかしてられないけどたまには幽霊話しで気分転換も必要ですね。で仮眠中に男性2人は2年間私の枕元にでてくれたので皆勤賞をあげるの忘れてましたよ〜お数珠は枕元に置いてましたが効果はなかったですね。残念です。


No.8
<2017年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある霊能者の人が言ってたのですが、死んでる人間よりも生きている人間のパワーのほうが、断然強いそうです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME