看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事を減らされてしまいました。(どうしたらまた信用してもらい、仕事を任せてもらえるようになるでしょうか?)

<2017年03月20日 受信>
件名:仕事を減らされてしまいました。(どうしたらまた信用してもらい、仕事を任せてもらえるようになるでしょうか?)
投稿者:さと

こんにちは。
急性期の病院でパートとして働いています。
まだ経験も浅く、周りに聞きながらなんとか業務をこなしていました。とても忙しかったですが、毎日新しいことを覚えられることが楽しく、仕事が好きでした。
しかし先日、うまく業務調整ができずに、いっぱいいっぱいになり、職場で泣いてしまいました。
その時から周囲に気を遣わせてしまい、受け持ち患者も軽い方ばかりになっています。きっと信用をなくしてしまったのだと思います。。
周囲が忙しそうな中、自分の業務はすぐに終わってしまい、毎日仕事を探してウロウロする日々。忙しく働いて、いろいろなことができる毎日が好きだったので、今はただただ辛く、自分の存在価値を見いだせず、落ち込んでいます。。

どうしたらまた信用してもらい、仕事を任せてもらえるようになるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もパートで病棟に勤めています。ブランクもあるので、毎日ビビりながら働いてます。
私も恥ずかしながら、師長の前で涙したことがあります。
実際、仕事も減らされウロウロとすることもあります。
何度も辞めようと、ここにいたら迷惑が掛かると考え、寝れなくなって心療内科にも掛かりました。
辞めるのもまた迷惑(話し合いの時間を取らせる等)と落ち込みまくりましたが、もう仕事中に出来ることを120%でやるしかないと腹をくくって頑張ってます。
少しずつですが、任される事も増えました。
何て言うのか、人の評価ばっかり気にしても切りがないので、自分なりにベストを尽くすしかないのかなと思ってます。


No.2
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずキャパオーバーになってしまった自分を認めましょう。
泣いてしまった、つまり気持ちと体にズレが発生し身体症状が出たのです。
体に無理をさせてしまったのです。
気が付かないうちにストレスがあったのです。
そこを管理職はケアしてくれているのです。
決して信用を無くしたと自分を責めてはいけないのです。
そしてなによりあなたがあせってはいけません。
どうか休暇や帰宅後はまったりし、リラックスできる音楽を聞いて、栄養を取り、休んでくださいね。


No.3
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信用されてないという訳ではなく、あなたの負担を減らしたいという周囲の思いやりだと思います。仕事中に泣くくらい勤務が辛いのだと思われているのでしょう。
もっと頑張っても大丈夫という意思を上司に伝えたらいいと思います。
辛くて辞められたら困るという配慮ではないですか?


No.4
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

新人さんでしょうか。
私も新人の時に同じような経験があります。
自分の業務をこなすのが精一杯で先輩Nsからは注意される毎日、「学生じゃないんだから1回聞いたら覚えて」と言われてました。
目の前でため息つかれたこともあります。
適度に忙しい毎日で自分なりにできることを一生懸命やってましたが、あからさまに嫌われてました。
アナムネもロクに取れない為、入院もとらせてもらえず、新しい業務もさせてもらえませんでした。主任や師長に直談判したこともありますが、右から左に聞き流されていた感じです。
今となっては信用がなかったのかなと思います。
病棟内でも一人孤立した気持ちで毎日を過ごし結局1年で辞めました。
上司に相談してみてはいかがですか。


No.5
<2017年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期のパートさんなんですね 慣れるまでは気をつかうし、しんどいです

ね 私もさとさんと同じ立場で職場で泣いてしまった経験があります

今は最もつらい時期でも、周囲が温かく、ゆっくり育ててあげようという気持

ちがある病棟ですから、あわてず確実に仕事をしてください そうすれば師

長さんなり上司が判断し、あなたに見合ったもの(看護)を与えてくれます

くじけないで頑張ってね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME