看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前内定辞退した病院に、事情があり再度入職希望をしたい

<2017年03月18日 受信>
件名:以前内定辞退した病院に、事情があり再度入職希望をしたい
投稿者:かな

総合病院で、6年経験あり退職しました。その後転職サイトで、紹介を頂いた小規模病院Aで内定をいただきましたが、考えた末辞退しました。別の所Bに就職しましたが、自分には本当に合わずにすぐに退職してしまいました。自分でも情けないと思います、、、。
迷惑をかけた事等図々しいと理解しています。その上で病院Aに再度連絡する事はさけたほうがよいですか?今回は転職サイトは利用しません。また他に病院も検討済みです。

結婚前に転職活動をしていたため、苗字はかわっていますが、小規模なところであり恐らく面接時にはわかると思います。まだ、連絡も何もできていない状態ですが。自ら事情を説明した方がよろしいですか??考えすぎて不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接を受けたいと言っていいと思います。
判断は相手側がされますし、大丈夫なら受かりますよ。


No.2
<2017年03月18日 受信>
件名:素直に…
投稿者:匿名

事情がある、というのなら、素直に病院に連絡する段階から事情をしっかり説明して病院側に判断をゆだねてみたらいかが?

ダメ元でもダメかどうかなんてやってみなきゃわかんないでしょ?


No.3
<2017年03月22日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:投稿者

返信ありがとうございます。以前転職活動をしている際、結婚先でもあり、病院について知っている人がおらず、同時期に二つの病院を掛け持ちして見学&面接をしていました。納得した上できめたはずでしたが、点滴ダブルチェックはしない等かなりの衝撃についていけませんでした。
すぐに退職してから、もう看護師をやりたくなくなってしまいましたが、時間が経ちやはり自分も努力が足りなかったと思います。

さいど、病院Aに連絡し面接していただけることになりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME