看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

将来が不安(看護師になって5年目になります。しかし未だに夜勤に入れていません。)

<2017年03月17日 受信>
件名:将来が不安(看護師になって5年目になります。しかし未だに夜勤に入れていません。)
投稿者:夢子

もう、看護師になって5年目になります。しかし未だに夜勤に入れていません。後輩には先を越され…
今働いている病棟でも、マンパワー不足で夜勤に入れたとしても教えてくれる指導者もいない状況です。
今年プリセプターも任されましたが自分ができていないのに教えられる自信もありません。いつもモヤモヤして生活しています。私のように5年目でも夜勤に入れない子に対し、他の病院はどのように育てているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の病院では多分、5年も夜勤に入れない人は存在していないのではないでしょうか。
5年になる前に退職勧告されて、退職に追いやられたりされますから。
退職勧告もされず、プリセプターも任されるということは、主さんは恵まれているのだと思います。上司との人間関係もよいということでしょう。主さんの人柄がいいのかもしれない。

なぜ、夜勤に入れないのか。
そこが肝心なポイントですよね。
そこをご自分でどう考えておられるのか……。

5年目なら、「育てて」もらえる立場ではないですよ。

つらいですけど、自分でしっかりと自分を見つめ直してみてください。

と、偉そうに書いちゃいましたが、
私だって夜勤で何があっても対応できるほどの自信はないです。
後になって、もっとこうすればよかったとか、反省の日々ですし、
夜勤は何年しても怖いです。

患者さんの安全を守れるように、色んな場面を想定して日々勉強するしかないですよね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME