看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師以外に仕事を変わった理由は何でしたか

<2017年03月16日 受信>
件名:看護師以外に仕事を変わった理由は何でしたか
投稿者:迷い狸

こんにちは。看護の仕事をすっぱりと辞めて他の仕事に転向した方がいらしたら、どういう領域・分野に転向されたのか、ぜひ教えたください。また、転向された理由やエピソードから実行に移されましたか?
そして、実際に転向してみていかがでしたか。
最近、退職したのですが看護から別の仕事に変わろうかなと考えています。需要があるかどうかはこの際置いといて、(笑)実際に実行された方のお話をお聞きして私も参考にさせていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幼稚園の先生の助手として働きました(看護師としてではないです)
幼稚園を選んだのは看護師から離れたくて、です。
看護師よりは簡単(失礼しました)だろうと思ったのですが、いやいや難しい!
そりゃそうですよね、自分の子だって一生懸命なのに浅はかでした。
子供相手は未知の世界といいますか・・少しでも違う遊びをすると園児を通して先生へ、そして怒られる私。通じないのです普通の事が。
メンタルも強いし根性もある方ですが、お手上げ状態で辞めました。力不足です。
すぐ看護師に戻りました。
ホッとしましたよ。
でもその後子供の扱いは上手くなりました! 無駄ではなかった!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME