看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年が確定してしまいました(看護師になる上で身につけておくと便利な資格や経験などは何かありますか?)

<2017年03月16日 受信>
件名:留年が確定してしまいました(看護師になる上で身につけておくと便利な資格や経験などは何かありますか?)
投稿者:ムギ

私立四年生看護大学の一年です。この度必修の科目を落としてしまい留年することになってしまいました。退学などは親と話し合いをしてから決めますが、可能ならば大学に残りたいと考えています。
留年の原因は前期で全ての単位を取ることができたことで「少しくらい楽をしてもいいんじゃないか」などの自分自身の油断と甘えだと考えています。そのため、これからの学生生活では自分の気を引き締め頑張っていきたいと考えています。しかし、私は一浪して今の大学に入っているため、就職でかなり不利になることが考えられます。うちの大学は一年かけて落とした科目だけを取っていくという方式なので、余った時間で資格を取ったり、ボランティアに参加したりといった就職に有利になるような経験を積んでいきたいと感がています。看護師になる上で身につけておくと便利な資格や経験などは何かありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボランティアや資格勉強など素晴らしいことですか、余った時間で次の勉強を、という気持ちにならないので留年したのでは無いでしょうか?
もう一度自分を見直す機会にされたほうが良いのではないでしょうか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME