看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分に甘い人

<2017年03月15日 受信>
件名:自分に甘い人
投稿者:ののか

ある施設の40代の人です。
自分のことは棚に上げて、人の悪口ばかり。
決められたルーチン業務も、今日は忙しかったから〜と翌日の人に丸投げ。
頼んだ仕事も終わらない、やる気がない、喋ってばかり。結局手伝う。 緊急入院のサマリーを朝依頼したのに夕方ようやく出来上がる。
手が空いていても自分では仕事を探さないのに、仕事を依頼すると私がやるの?と不機嫌。
頼むより自分でやった方が早いと思い、やってしまう。結局自分残業になる。
他の人が翌日の準備をしていても仕事終わったから帰るね!と業務終了5分前には着替えも済ませて、タイムカードの前に居る。
私の方が年下ですが、こんなに自分に甘い人にがっかりしました。実はその人は看護師になってからはまだ5年目で経験としては私の方が20年目と上でした。
年齢は相手の方が上なので、仕事面でも下扱いされてしまいますが、知ったかぶっておかしな事言ってるな〜と思う事もあります。
現職の紹介できたので、人が足りないから来てやったのに的な態度で上司も困っているようです。
紹介者の手前注意も逆効果なようです。早く転職してくれる事を祈っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

困った事にそう言う人居ますよねー。
数日前からお願いしていた事柄(たった2分で終わる内容)でも「急に言わないで!」「こんな忙しい時に」ですよ。
忙しいってお喋り以外何もやってないじゃん・・
主様と同じく、年だけ先輩な方ですが「もういいです!!」って答えましたよ。
逆だったらどんだけネチネチ言われるか。
最近はハッキリ言わせて頂いてます。
負けないで~~~!


No.2
<2017年03月16日 受信>
件名:働かない人は居場所がない
投稿者:春

働かざる者食うべからずとはこのこと。
濡れ手に粟はない。


No.3
<2017年03月17日 受信>
件名:年取っちゃうと、
投稿者:匿名

自分の本当の姿を見つめるのが怖いですよね~。

年取ってから、自分が何にも"出来ない人"だと気づいてしまうと、足下がガラガラと崩れてしまい生きていけなくなるので、虚勢をはっているのかも?


No.4
<2017年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよ。そういう人と働くことになった人は辛いですよね・・。人数が少数だとわかってくれる人も少ないですし。

私もあります。
「私、9時半に来れないって言っているでしょ?あなた早く来たいんだからやるのが普通でしょう?」

あの・・、9時半が始業ですが、来れないとは?
それに、私は早く来たいわけでもないですが・・。
タイムカードの9時半打刻についてはもう慣れましたけど、
昨日の遅刻、おとといの早退、申請しないんですか?
死角でスマホ、ネットサーフィン、軽食タイムなども、なんで?

でも、主さんは強そうですね。
私は退職してしまったけど、今でも悲しい思い出です。
それとも私が社会に不適合なのでしょうか。


No.5
<2017年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:major

いますよね。
都合のいいことばかり言う人。
業務で自分は一切やってないクセに人にはやれって言ったり。
そういう人って見ている人はちゃんと見てますよ。
だいたい周りから嫌われています。


No.6
<2017年03月27日 受信>
件名:いるいる
投稿者:匿名

能力無い、結果出せないのに、口だけは超一流。
医者にまで「不幸の源」「余り物」「お荷物」と言われてます。

学歴は私が上ですが、「私の方がキャリアが長いの云々」と突っかかってきて煩いので、「キャリアはアナタが上でも、スキルは私が上ですね」とぶちかましてしまいました。
すいません。
でも、本当です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME