看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

検診センターで嘱託看護師(3カ月間完全に無収入になることが大変不安です)

<2017年03月15日 受信>
件名:検診センターで嘱託看護師(3カ月間完全に無収入になることが大変不安です)
投稿者:たか

4月から検診センターの嘱託看護師として働こうと思っているいるのですが、契約期間が4月から12月までの9カ月でその後一定の期間を空けてまた4月から契約する可能性があるとのことでした。たしかに検診業務で冬は閑散期なので業務が少なく職員でまかなえるので嘱託はいらないのかもしれませんが、3カ月間完全に無収入になることが大変不安です。と言ってど田舎なので3カ月だけ雇ってくれるとこなんてないし、単発のバイトもありません。検診センターでの仕事(2ヶ月パート勤務しました)とても私には合っているので働きたいと思っているのですが、どうしてもその3カ月か気になって迷っています。
ぜひこのような体験をされた方やよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣看護師に登録してみたら?
今、つなぎで派遣看護師やってます。


No.2
<2017年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:m

雇用保険に入りますか。
連続半年以上勤務すると失業手当もらえます。
自己都合だと3ヶ月おあずけですが契約終了による退職なら手続き後1〜2か月後に貰えます。
以上数年前の制度なので確認してみてください。

そのぐらいの空白だと私は貯金でしのぎます。貯金がく次第では
旅行などで楽しむこともできます。

貯金できないときは単発で派遣とか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME