看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(師長には3月末で辞めさせてほしいと言いましたが、6月まではいてほしいと返答されました)

<2017年03月13日 受信>
件名:退職について(師長には3月末で辞めさせてほしいと言いましたが、6月まではいてほしいと返答されました)
投稿者:ステファニー

経験年数7年目で、去年の12月に転職しました。希望の科に配属されましたが、急性期病院ではありますが療養型病院に近いです。全病院とのギャップがかなりあり、危機管理が浅い病棟に恐怖を感じる毎日です。体位変換はしない、しないから褥瘡が多発している、DVT指示は医者から出されずADLが車椅子であるにもかかわらず看護師判断で弾性ストッキングを除去する、麻薬の配薬忘れを平気でする、モニターは見ないし、装着理由は生存確認のため、モニターをつけているから胸部症状があってもなにもしない、夜勤の休憩時間は師長にだまって規定時間以上とる、インスリンの指示を医者に聞かずに摂取量がすくないと後打ちする、、とにかく今までいた病院では考えられない事を平気でしている病院です。入職してから、窒息でCPRになった方が2名、朝に訪室したら亡くなっていた事例が一例、毎日仕事にいくのが怖くて仕方ありません。
転職してから、寝れない、生理が1回も来ないなど、精神的に限界を感じています。
師長には3月末で辞めさせてほしいと言いましたが、6月まではいてほしいと返答されました。
自分としては、1日でも早く病院を去りたいのですが、みなさんならどうされますでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職願いを出せば、2週間で辞めてもいいそうです。なんだかんだ、言う人はどこにでもいますから。お気になさらず、次いきましょう。お体、大切にされてください。


No.2
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対やめます。。生理こないなんて一生を左右しますよね。
断固辞めるべきかと。


No.3
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お書きになられている内容を理由に、三月末に辞められるように調整します。
もし、看護師免許剥奪されるようなことになったら、悔やんでも悔やみ切れませんから。


No.4
<2017年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

私も同じようなやり取りをした者ですが、上司の意向の言うがままにしていたら、ある日体調がたたってしまっていました。無理していたんだと思います。
結局三月末までではなく、体調不良の翌日から休んでいます。
ご自分を大切になさってください。今の職場より、自分の一生を見据えて下さい。


No.5
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

法的には、退職は少なくとも2週間前に意思表示をすればよいとされています。また、退職届として書面でする必用はなく、口頭のみの伝達でよいとされています。さらに、雇用側は退職を拒む権利はなく、退職させないというのは法律違反です。

3月末で退職しましょう。出勤しなくてよいと思います。
また、労基署に相談するのもよいかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME