看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

6ヶ月で転職許されますか?

<2017年03月12日 受信>
件名:6ヶ月で転職許されますか?
投稿者:カピバラさん

昨年10月循環器のクリニックに転職しました。42才准看護師です。
週3パートです。2年前開業で、オープニングより居るスタッフばかりなので、中途で入職した私なんか…
和に入れず、孤独を感じている毎日で徐々に仕事に行きたくないと言う思いが増してきて辛いです。私なりに積極的な話しかけはしますが、やはり孤独を感じる日々です。
また、仕事内容も単調で「学び」がなく、やりがいを感じられません。そして、このような思いの結果前日から仕事に行くことを思うと眠れないことも…
ただ、昨年中で2度も転職しており、家族に「また転職!」と言われるのが怖いくて相談出来ません。
似たような思いで仕事されてる方居ますか?転職しましたか?アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月12日 受信>
件名:中途採用の試練
投稿者:匿名

私も何回か転職しましたが、中途採用者が仲間に入れるまでには高いハードルがあります。
それまでに居る人達には悪気はなくても新人は違う目で見る期間のようなものがあり、それに耐えられず退職してしまうように思います。
一緒に何度か修羅場をくぐると見えないバリアを越えることが出来ます。
辛抱して耐えるか他を探すかです。


No.2
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:もうちょっと我慢

業務に支障をきたしてない程度の人間関係なら、給料のためと割り切った方がいいですよ。
どこも中途採用なんてそんなもんです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME