看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

元いた職場の院長と弁護士にひどい目にあいました

<2017年03月12日 受信>
件名:元いた職場の院長と弁護士にひどい目にあいました
投稿者:みけ

院長のパワハラで体調不良となり 精神科で診断書を書いてもらい 提出。
仕事できるような状態でなかったので 退職しました。パートでしたが。
パワハラについて労働基準監督署で相談したり 院長に謝罪を求めたりしました。
しばらくしたら 院長の弁護士から 突然のTELあり。私はストーカー扱いになっていました。
何度も謝罪を求めたからでしょうか。
法的手段をとるとか言われて 怖くなってしまい 確約書にサインしてしまいました。
院長の経営する敷地内 進入禁止 院長及び家族など接触禁止 など 挙げたらキリがありません。
私はいち個人、向こうは医療法人、社会福祉法人の院長理事長なんです。
公的なところに相談したりしましたが、何の解決にもなりません。
早い話、大金ハタイテ私も弁護士を雇うしかないわけです。
そんなお金ありません。
泣き寝入りです。
確約書の内容を破ったら 弁護士に 法的手段をとると言われました。
年数がたっても この土地に居る以上 どうしようもなりません。
時々 死ねよって思いますよ。
通勤経路知ってるので 車に飛び込んでやろうとも思いしました。
まだ 悔しくて 精神衛生上良くないですね。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腹わたが煮えくりかえる思いでしょうが、そんな理不尽な所のことは早く忘れて他の所で幸せになった方がいいですよ。
忘れられないくらい悔しいのはわかります。
でも、そんなバカを相手にしたばかりに今の酷い扱いでしょう?
主さんにいい事はひとつもないので相手にしない事ですよ。


No.2
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面からの話だけでは何とも言えないのですけど。
でも自分だったら、
パワハラするような院長の元に戻りたいとも会いたいとも思いませんし、顔も見たくないですから
ちょうどいいですよ。
何度も謝罪を求めるのは何故なんでしょう。泣き寝入りさせられると思うのは何故ですか?
法的手段を取られて困るようなことが何かありますか。
確約書にサインしても、先方に接触しない限りあちらも何ら法的手段を講じることも出来ないはず。先方の近くに住んでいるというだけで怖がる必要はないと思います。
確約書内容がわからないので、軽く考えていると思われたらごめんなさい。
あと、もし金銭的な問題があるのなら、先方の弁護士だけ相手にすればいいようにも思います。

主さんは気持ちの切り替えが必要だと思います。
法テラスなどで相談だけならお金はかからないと思うので一度相談してみてもいいと思います。
そして行く以上は、アドバイスには従うつもりで行きましょう。
どういう形でも、
主さんにとってよい切り替えの機会となりますように願っています。


No.3
<2017年03月12日 受信>
件名:違法行為かなあ
投稿者:法テラスは?

謝罪の要求が強要罪として裁判所に訴えられたのでしょうか?
また、ストーカー行為として何か証拠をつき蹴られ裁判所から接触禁止の仮処分を受けたんでしょうか?

そうでなければその契約書は法的に効力があるとは思えません。

あなたもパワーハラスメントの訴えを起こせばいいのですよ。
そうでなければ傷病手当の支給や生活保護などを受けて生活の基盤を整えるべきです。


私もパワハラで弁護士に相談しましたが、こう言うのはデリケートで弁護士も扱いにくいそうです。
憎むより今はひたすら安静にしてご病気を治された方がいいです。
毒抜きに愚痴をこぼすならいくらでも聞きますよ。


No.4
<2017年03月16日 受信>
件名:皆さん ありがとうございます。
投稿者:みけ

皆さまのアドバイス 優しいお言葉に 感謝感激 です。
相談してよかったです。
前向きにやって行けそうです!
長年 モヤモヤしていたのが 消えた感じ。
ありがとうございました。


No.5
<2017年03月17日 受信>
件名:特に個人経営
投稿者:あるある

あるある。

裸の王様みたいなもんだよ。
院長からすれば、王様だから頭は下げないし謝罪もしない。
非を認めることになるからです。

辞めることができるだけマシ。縁が切れて良かったよね。
スタッフを逆に訴えるって、脅しですから。
弁護士使えばあなたがビビると思っている浅はかさ。
パワハラを隠すための悪あがきに過ぎない。
そんな病院は潰れますよ。
パワハラや暴利を貪るような人間には、医師の資格があっても良質な医療は提供できるわけが無い。
スタッフバカにするような病院は、潰れますよ大丈夫。
10年後に、笑うのは貴方ですよ。
お疲れ様でした。


No.6
<2017年03月20日 受信>
件名:みけまたの名はマスク
投稿者:みけ

No.5の方、ありがとうございました。
本当に ひどい目にあいましたわ。
一緒になって 怒ってくださってるみたいで 嬉しくて、、、(涙)

ここでは皆さまのお優しさに感謝します。 

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME