看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師資格修得後の就職先についてです。(現在45歳で、准看護師歴20年で、この春正看護学校卒業し…)

<2017年03月11日 受信>
件名:看護師資格修得後の就職先についてです。(現在45歳で、准看護師歴20年で、この春正看護学校卒業し…)
投稿者:れいこ

現在45歳で、准看護師歴20年で、この春正看護学校卒業し、看護師国家試験を受けました。合格発表はまだですが、自己採点ですが、ボーダーは比較的余裕をもって超えています。。それでも、発表まではわかりませんが。。。学校に行っている間は、デイサービスに行く事ができる日にアルバイトをしておりました。今も、しております。臼蓋形成不全の為、トランスをドクターストップされ、勤務にあたっては、日勤の控除外パートで、外来、透析、オペ室などです。それで、卒業するにあたり、インターシップに行きましたが、病院では、かなり時給が低く、資格修得しても、収入は見込めません。それで介護施設の求人に問い合わせをしたら、随分時給がよいです。子供の学費にも収入が高いに越した事はありませんが、医療から離れている私を採用して頂けるチャンスはこれが最後ではとも思ってます。又、病院では、病棟以外の勤務とはいえ、やはり忙しく私についていけるかも少し不安です。病院で働く方や、介護施設で働く方のご意見を頂けたらと思ってます。。よろしくお願い申し上げます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設次第です。
看護師は看護業務だけをこなせばいい所と、介護や看護関係なくトランスをする所があります。
しっかり主さんの状況を説明してから臨まれたらいいと思います。


No.2
<2017年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護施設で勤めています。
看護師はトランスしません。体力より知力が必要です。
主様は20年の経験と新しい看護知識があることから知力の問題はクリアできていると思われます。40代50代の正准看護士結構いますので主様も十分活躍できます。
でも、介護施設での転職就労は50歳過ぎても出来ますが40代のうちに病院での勤務経験をしておくことも一考した方がいいと提案します。
子供は巣立ちます。
介護施設もある病院就職してみてはいかがでしょうか?
母体病院の新卒募集は終わってます。
今から病院の就活で見つけられるのはかなり限られるかと思いますけど。


No.3
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護施設数カ所での経験がある者です。

NO1の方がコメントされているように、トランスをしたり、入浴介助に入る施設と、ナースは介護の仕事に入らない施設とがあります。

ナースが介護の仕事に入らない施設でもリーダーナース(病院でいう師長)が変わると考え方も違うので突然、介護の仕事にも入ることになります。

施設を慎重に選ぶ必要がありますが、実際のところ入らないとわからないんですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME