看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

おそらく不採用に面接後の気晴らし

<2017年03月10日 受信>
件名:おそらく不採用に面接後の気晴らし
投稿者:匿子

悩みではないかもしれません、すみません。
先日、准看護師の面接に行きました。43歳です。スタートが遅いため、無謀ながら、通学で進学する予定です。

私の住む地域では病院で准看護師の採用は減ってきているようです。過去に採用していただいたほかの病院に比べてですが、看護学校へ行く前の個人的な込み入ったことまで細かく聞かれ、将来の展望や確固たる進学への思いが感じられないというニュアンスの言葉もいただき、いい印象は持たれていないのだろうなと感じました(これについてはしかたがないです)。

先方から奨学金制度を紹介していただきましたが、
「あなたの場合は、もし採用になって、1年後の働きぶりによって考えてもいいです」とのことでした。その点では期待しているわけではありませんでしたが、1年後って・・・。私もその病院の離職率の高さに不安になっているように、相手も不安なのだと思いますが、言われ方が微妙すぎて疲れてしまいました。

済んだことをあれこれ気にしても仕方がありませんが・・。私のように経験が浅い、年齢が高いなどで苦戦されている皆さまはどのように気晴らし、切り替えされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

採用にはなりましたか?

不採用でも気になさらず、次の職場を探してくださいね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME