看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ボーナスがないデイサービスは厳しいですか?

<2017年03月10日 受信>
件名:ボーナスがないデイサービスは厳しいですか?
投稿者:匿名希望

看護師二年目24歳です。
病棟で一年経験をつみ、看護師につかれてしまって転職を考えてます。
リハビリ型のデイサービスに内定をもらいましたが
基本給15万+資格手当て5万円、ボーナスはあったりなかったり、、(昨年は1ヶ月分でたそうです)
正直、給料が低いですが、人間関係がよく土日祝日やすみで勤務体制は申し分ないです。

しかし給料が低いのが気になります。
今後の看護師としてのキャリアを捨てて働く場所か悩みます。
もう一回だけ将来のことを考えてがんばって病棟で働いた方がいいでしょうか?
それとももともと結婚までの期間看護師として働くと考えているのでこのまま給料安いですが楽しく働けるデイサービスのがいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:x

「人間関係がよく」
内定でまだ働いてないのにわかるのですか?


No.2
<2017年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚のご予定はありますか?
結婚されたら看護師を辞めるということは、資産家や医者家系などに嫁がれるのでしょうか。
予定がおありなら、数年のことですし、デイサービスで充分だと思います。
もし、万が一、結婚後に看護師に復帰する可能性が少しでもあるなら、病棟経験はあるに越したことはないですし、結婚後にブランクがあるなら、なおさら必須だと思います。


No.3
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:とんとん

ボーナスがないところに転職なんてやめた方が良いです。一挙に生活が苦しくなりますよ。


No.4
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:あみのママ

24歳でデイはあまりオススメしません。臨床で経験を積んで人生の苦しい事悲しい事人間としての経験がないと、と私は思います。リハビリ系ならデイケアですか?介護の事もなにもしらずに飛び込むのはまだまだです。楽しく働けるかもわかりませんよ。介護の仕事に興味があればの話で
デイなら介護士さんも一緒です。トイレ掃除お願いします。玄関の掃除してください。などなどお客様が帰れば掃除機お願いします。あなたなら快くしますか?もう少し考えてみたらいかがですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME