看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やりがいに気付くまで(辛くても長く続けてやりがいを感じるまでに気持ちが変化しましたか?)

<2017年03月10日 受信>
件名:やりがいに気付くまで(辛くても長く続けてやりがいを感じるまでに気持ちが変化しましたか?)
投稿者:匿名

急性期病院で働いている今年で看護師4年目になる者です。
何度も退職を考えましたが、今後の転職経験のためだと臨床3年を目標に続けていました。今年で4年目になるのですが、結局辞めることはなくずるずると続けています。
仕事はすぐ辞めたいのですが、まずこれといった理由がないことと、3年でやめてしまうのは、もったいないのではないかと思ってしまっています。気持ちが矛盾しているんです…。
もしかしたら、もっと続けると、やりがいを見つけられるのじゃないかと期待しているのかもしれないです。
みなさんは辛くても長く続けてやりがいを感じるまでに気持ちが変化しましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんとなく退職すると目標がなくて困ると思います。とりあえず働いてそれでやりたいことを見つけたら辞めても後悔ないと思います。
前向きな気持ちが転職には必要だと感じています。


No.2
<2017年03月11日 受信>
件名:正直
投稿者:あみのママ

正直看護師の仕事が嫌いだったから臨床五年目で退職して金融機関に勤めていました。御縁があり40歳で臨床に戻り今は辛い時期を乗り越えて仕事が楽しいとやっと思うようになりました。51年間生きてきて看護師っていいよねって言えるようになりました。泣いた事も何回もありましたよ〜精神病んだ事も、でも諦めないで良かったっていまは本当に思いますね。なにかのきっかけで看護師で良かったって思える日が必ず来ると思いますから、人生これからまだまだですよ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME