看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

決められません(4月よりどこかで働かなければとも思いますが、気だけが焦り実際何をしたいのか、何をやりたいのか分からず…)

<2017年03月08日 受信>
件名:決められません(4月よりどこかで働かなければとも思いますが、気だけが焦り実際何をしたいのか、何をやりたいのか分からず…)
投稿者: メイ

39歳独身です。3月いっぱいで依願退職します。現在、有休消化中です。4月よりどこかで働かなければとも思いますが、気だけが焦り実際何をしたいのか、何をやりたいのか分からず、不安だけが積もり悩んでいます。同じような思いをされている方おられますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような経験があります。
漠然とした不安が毎日頭をよぎって、私にはやりたいことやコネも全くなかったのでとても焦りました。
希望する場所がなくてがっかりしてもハローワークにはマメに通い、パソコンの無料講習を受けました。技術も身につくし、同じように悩んでいるハロワ仲間も出来て気分転換になりました。
あとは看護協会の求職に登録しました。
出来ることは色々してみてください。
必ず仕事は見つかるので焦らないことです。


No.2
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何で辞めたいの!?
そこをちゃんとしていないと、マジ後悔だよ
辞めたら、他部署の連携、今まで生やしてきた周りの根回しがリセットされるよ
また労力を使うよ〜〜


No.3
<2017年03月08日 受信>
件名:まず一歩
投稿者:匿名

私も今月からの仕事を先月有給消化後どうしようか、悩みに悩んで頭を痛めておりました。
とにかく悩んでいてもニートになってしまう、それだけは避けなければいけないと思いました。
無理のないことから始められればいいと考えました。
老健だと看護師が数人いるし医師もいるしメインが介護ならいいか、と面談し即採用となりました。
会う合わないはやってみないと分からないし人間関係や労働環境もネット情報だけでは誤報があったりするのでこればかりは動いてみてそこに身を置いてみないと何とも判断しようがないですね。
急性期病院にいたので医療処置のないのが何とも言えないし物足りなくなってやめる人が多くいたと言うのもわかる気がしてます。
それこそやり始めたから分かったことです。今後自分をどう適応させていくかの模索が始まったばかりの私です。適応できなければまた始めればいいだけのことだと。


No.4
<2017年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しばらく派遣バイトしてもよいかもです。

そして海外旅行など遊ぶのもいいかと。

日本人真面目過ぎるんですよ。お金に余裕があるなら少しぐらい羽をのばしても

いいのでは?と思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME