看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ダブルチェック(最近ミスがつづいたり、人間関係もよくないのでやめたくてたまりません。)

<2017年03月08日 受信>
件名:ダブルチェック(最近ミスがつづいたり、人間関係もよくないのでやめたくてたまりません。)
投稿者:匿名

抗がん剤のダブルチェックをしてあるものと思って実施してしまいました。30分でいくところを1時間かけてしまいました。輸液ポンプのダブルチェックも忘れていました。最近ミスがつづいたり、人間関係もよくないのでやめたくてたまりません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミスはどんな所でも起きます。何度も確認して反省するしかないんです。
辞めても人間である以上ミスしますよ。
人間関係が悪いのがミスする原因ですか?
冷静になってよく考えてくださいね。


No.2
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:モモ

どうしちゃったんですか・・・
だいぶお疲れのようですね。
少し休暇をもらいこころの洗濯をしてはいかがでしょうか。
上司もそんな様子に心配していると思います。
またもっと大きな事故につながらないかと案じます。

友人を頼って気分転換をさせてもらいましょう。
人間関係の良好なところを探すのは至難のワザ、発散した方が得策かと。


No.3
<2017年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:私もやってしまいました

私も抗がん剤を使用する病棟で働いていました。
点滴の量や速度はやはり命にかかわるものだから確認は必要だと思います。
そんなことは嫌なほど理解して仕事をされていることだと思います。
しかし私も点滴の接続部位の確認が不十分で接続外れで点滴を漏らしてしまいました。かなり危険なことを起こしてしまい、あまりのショックで今は休職してます。
 人生初めてストレスで休職して自分を見つめなおす時間もできました。最初は自分を責めていましたが、そんな時間を持ってもいいのではないかと今は思います。そんな私ですが、また復職する予定です。

 少し休んでみるのもいいのではないかと思いますよ。
 あなたの体と心の健康が一番大切です。
 無理をしないようにしてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME