看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を辞めたいが生きるために辞められない

<2017年03月06日 受信>
件名:看護師を辞めたいが生きるために辞められない
投稿者:匿名

独身、子なしで親には頼れないから辞めたくてもお金を稼ぐために辞められない。
お金さえあればパートになって週2位でボケ防止に働くのが夢。
ストレスでメニエールや他の病気もちになってしまったが働くしかない。
鬱にならないかと心配だが鬱になれるような状況でない。本当に鬱の人は苦しんでるから申し訳ないとは思うが一人だから鬱になる余裕もない現実がある。
自分が選択し続けての今だから自業自得なんだけど。
それでも生き続けるしかないと思う。看護師ってヘタに稼げるから私みたいな人は多いのでは?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師でなくとも、独身だったら収入の多い仕事を辞められないと思います…。
看護師は職場を変えられるだけでもマシなのかもしれません。他の仕事は一度辞めたら同等の収入を得られる仕事には就けないでしょう。
ヘタに稼げるからこそ結婚から遠ざかる人も多いでしょう。収入が少なければ、いつまでも1人で生きていけないと思うから、おのずと結婚の方向にいくので。


No.2
<2017年03月06日 受信>
件名:私は辞めました。
投稿者:匿名

私も未婚、子ナシ、一生看護師だろうと思った矢先に病気をして自分の人生を考えました。
何の為に生きてきたのか説明すら出来ない寂しい人生。
一生このままでは嫌だ、笑って生きたい。
治療のあとは看護師を辞めてお金はないけど笑って働ける場所を探しました。
幸せかどうかはわからないけど、職場で知り合った人と結婚して今まで以上に笑うことの増えた私です。


No.3
<2018年10月01日 受信>
件名:私も…
投稿者:ムーミン

私は子供がいますが、辞めたいけど生活の為に辞められません。非常に悲しいです。医院に行く前から手の震え、ドキドキ、頭痛、吐き気。本当に辛い。時々、死んだら楽になるのかなって考えます。母に頼る年でもなく、主人は生活があるからお前も働け子供もこれから高校生になるんだぞ!と言ってきます。泣いても始まらない!とは思いますが。体重も大分減りました。やつれた感じですかね。独身、小梨さんの気持ちはとてもとてもよくわかります。逃げたい、でも逃げられない。私みたいじゃないなら、逃げてみませんか?逃げる事は恥ずかしい事じゃありません!ってなんかエラそうに言ってますけどね。


No.4
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうです。辞めたいけど辞められない。

家庭のある人に、「独身・小無しの気持ちが、とても良くわかる。」と言われても…
「逃げる事は恥ずかしい事じゃありません!」って…
逃げ場所なんてないし、逃げたいなんて言ってない。
鬱になる余裕もない現実で頑張っています。


No.5
<2018年10月03日 受信>
件名:同じ人がいた
投稿者:なつ

 私は、20代OLをしていました。
月収12万円前後。
自立できない。って25歳で思って看護師になりました。
看護師って気が強い、自己顕示欲強い、プライド高い。
転職して、地獄でした。
転職簡単にできます。それだけですね。
あと、子宮筋腫になって、入院費約10万円を払えました。
手取り12万前後なら、貯金もないし、生命保険もかけれないから、きっと地獄でしたね。
独身43歳なので、貯金もあんまりないから働かなくてわ。

同じ境遇の人がいるってわかって、うれしい


No.6
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じくです。
夜勤がきつい。
4月以降毎月夜勤が11回以上あり、
もうしんどい。

辞めたい。

仕事をしないといけないのは生きるため。
ならば、生きなければいいのでは……。
と思います。

自分と同世代で、夫さん子どもさんがいらっしゃるガン末期の患者さんなど
見ていると、私が(寿命の部分だけ)代わってあげたくなる。

何故、生きないといけないのでしょう。

今日もどこも痛くない体に感謝はします。
でも、もう心に元気がない。

準夜明けか深夜入りしか休みがないので、
気分転換もできない。
一人、部屋で寝ているだけ。

部屋の片付けもしたい。
しんどくて動けない。
部屋の掃除よりも睡眠を優先してしまう。

汚い部屋で寝るだけの人生。
何故、生きるのかよくわからないです。


No.7
<2018年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人いたら、とりあえず仕事辞めても、生活はできるでしょう…
独身の方は、大変です。おいしいもの食べて気分転換を。


No.8
<2018年10月04日 受信>
件名:なんとなくわかる
投稿者:匿名

日勤常勤で働いてます。50代です
私は別れてて2人の子ありです
私の職場では常勤もパートも
ママさん看護師が多いです
平均年齢も若いです
私の子どもは2人とも大学生
バイトはしてくれてますが私の給料は
左から右 そんな状態がもう何年も続いてます
マツエクバリバリの短時間勤務の
パートさんから2人の子ども学費を
どうやって捻出してるのか
しつこく聞かれます。
ええ私の着てる服は子供の
おさがり、旅行や遊びないし
休みは家でぐったりです。
気がつけば一人…
でも辞めないです
あともうちょっと、そう言い聞かせて
やるしかないです…ね うつになってる暇はないですね


No.9
<2018年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6さんのような方は、一度看護師の仕事を離れるか、夜勤を辞める、もしくは夜勤の少ない所に転職されてはどうですか。
汚い部屋で寝てるだけの人生なんてあんまりです。
休みの日を心から休めたり、楽しんだりするための仕事じゃないですか。
お給料が減っても、人間らしい生活をしなければ病んでしまいますよ。
最小限の部屋と持ち物で幸せになれる、みたいな本がよくありますよね。
興味がおありでしたら、私が読んでいいな、と思った本がありますが…。


No.10
<2018年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ、夜勤は大丈夫ですが、やっぱり急変したとき、緊急入院は夜間に無駄に多いです。人員がいないからそれがいやかも。
田舎だからろくな病院なく、他市に行けば、遠くない?と言われ…。
辞めたいから辞めても収入途絶えるときついし。
辞めながらまた他を探さなければならないストレス。
人間関係も複雑。
人に優しくないナース、人間関係色々ありすぎ。
本当に気が強くないとやっていけないのは分かるけど、きついナースはこれからは、個人名指しの訴訟起こされたら負けるよね。
だから、患者さんにはきつくはしたくないですね。


No.11
<2018年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他にやりたい仕事がない場合は、なかなか辞められないですね。
私も10年間他にやりたい仕事が見つからなかったので、転職を繰り返しながらこの仕事を続けてきました。
楽しい、自分に向いていると思ったことは一度もなかったです。
一生この仕事を続けるのかずっと悩んでいました。
今の病院で心身共に疲れてネット検索した時にやりたい仕事が見つかったので、退職を決意しました。
本当にやりたい仕事、自分に合っている仕事を見つけて毎日楽しい人生を送っている人って世の中にどの位いるんでしょう。
やりたくもない仕事をずっと続けているって辛いですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME