看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

打たれ弱くすぐ辞めたくなります

<2017年03月04日 受信>
件名:打たれ弱くすぐ辞めたくなります
投稿者:あい

呼吸器などの多い療養型病院に転職して2週間になります
していないミスを自分のせいにされ、していないと訴えても信じてもらえません
年齢も50歳近く転職も多い方で、今度こそ長く勤めたいと就職したのにもう辞めたいです
過去一番短くても半年は頑張っていたのですが、1か月もたたずに辞めたい気持ちが強くなってしまいました
これくらい耐えるべきだとは思いますが、年齢が上がってきてからの方が打たれ弱くなっている感じです
打たれ弱い方、どのように色々乗り越えてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますよ。年齢と共に耐久性が落ちてくるというか忍耐力が下がってきます。次が難しくなってくるのに辞めたくなりますね。
仕方ないと思いますよ。
まだ次があるうちに色々変わってみるのもいいかもしれないです。人生一回ですからね。


No.2
<2017年03月04日 受信>
件名:意識して考えない
投稿者:匿名

病院出たら頭を切り替えて…といっても、現実的になかなかむつかしいと思いますので、意識して考えない努力をするのはどうかなと思います。

外出が好きなら、外出する。おいしいごはんを食べに行く。ゲームをする。インターネットサーフィンをする。料理やお菓子を作って食べる

…など?


No.3
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かりますー…。
私も年を取るたびに弱くなってます。何故なんでしょうね。昨日もドキドキした事がありましたし。
最近は「大丈夫。いい結果が出る!」と自分に暗示をかけるようにしてます。


No.4
<2017年03月04日 受信>
件名:私も打たれ弱いです。
投稿者:よっくん

病院勤務は、激務だし、突っ込まれ所満載なので、介護施設に変わった方が

いいですよ。病院勤務なんか、やる気にならないです。


No.5
<2017年03月05日 受信>
件名:私も昔打たれ弱かったです。
投稿者:はむ

主さんと同じように私も打たれ弱かったです。私は面接してから、自分からお断りすることが多くて、辞めるのは最短で2か月でした。注意しても当事者は指導のつもりでも、打たれ弱い指導される側からみれば、辛いですよね。
どこかで自分のなかで、いついつまで、勤められれば。という風に目標を持ったらどうでしょうか?あまりに辛くても転職ばかり繰り返していたら、雇うほうも、面接時、考えてしまうと思います。


No.6
<2017年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じく年齢と共に耐久力とか忍耐力が落ちてます。
今年からクリニックで勤務してますが、病院と違いやること多く覚えも悪くなってます。
人間関係も悪く毎日出勤が辛いです。ついこの前までは笑ってかわせる事もかわせなくなり、年齢を感じます。
現在、50才過ぎ。根性がないとか辞めぐせがある...
とか色々言われてもいいので、心穏やかに働ける所見つけようかと。要は自分を大事にする事が一番だと思います。


No.7
<2017年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!
私は最短で2週間とかありますもん…
やはり年齢重ねると耐性が少なくなるんでしょうかね。
若い頃には無かった気もします。

私はこれから働くのですが、今から慣れるかな?
嫌な人はいないかな?等と年甲斐もなく色々と不安です。
(私は40代後半)

こればかりは自分が物差しですし
これだけは許せない!と感じたら無理ですね…
でも、それが自分の悪い所だと分かっているから
そこは気を付けて、とにかく慣れるまでは頑張るしかない!って感じでしょうか?

主さんも頑張ってくださいね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME