看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40歳の転職(もっと看護師人生をエンジョイしたい!収入もアップしたいしキャリアを積みたいと強く思うようになりました)

<2017年03月02日 受信>
件名:40歳の転職(もっと看護師人生をエンジョイしたい!収入もアップしたいしキャリアを積みたいと強く思うようになりました)
投稿者:ニャル子

現在39歳。結婚5年目ですが訳あって子ども諦めました。理由は省略します。もちろん授かる努力もしました。

今はクリニックでパートしてます。。。クリニックの前に勤めていた病院がブラックすぎて奴隷のような扱いを受けていたためとにかく、のんびり仕事がしたい不妊治療しようと思ったからです。
最初は定年までクリニックで勤めようかと思ってましたが、子どもが持てないなら、もっと看護師人生をエンジョイしたい!収入もアップしたいしキャリアを積みたいと強く思うようになりました。

病棟経験は4年程あとは健診、派遣などを転々として8年程しか看護師経験がありません。少し内視鏡の経験があるので技師免許に挑戦するのもいいかななど色々と考えています。同じような経験があるかた勉強中の方アドバイスお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「…ここは、戦場か?」
外来勤務の看護助手が、こう呟きました。

病院に、天国も地獄もありません。有るのは、現実のみです。その現実について行ける人だけが、病院内では生き残ります。


No.2
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ニャル子さんと同じように思った時がありました!
そう思ったらなぜか子どもが来たんで‥環境的に
パート人生まっしぐらになってしまいました。
たぶんこのまま行くと思います。

内視鏡介助できるとカッコいいですよね(*^^*)
そうやって興味ある分野を深めたり、環境が許すのであればツアーナースやるとか厚労省関連の仕事に就くとか、セミナーで勉強するとか
パートおばに出来ないことにチャレンジして看護師人生充実させて欲しいです。
全然アドバイスじゃなくて申し訳ないけど、応援してます。


No.3
<2017年03月05日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:ニャル子

匿名さま達ありがとうございます!

まさに病院は戦場ですね!
白衣の「天使」じゃなく「戦士」現実と戦い続けられる猛者だけが生き残る世界なのです。強くあらねば食われる弱肉強食(^_^)

子どもを持てて羨ましいです。私の憧れていた生活です。パート人生エンジョイしてください。
子どもを持てない事は私にとってチャンスかもしれない。「戦士」として修行していきたいと思います(^_^)v

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME