看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職活動(新卒35歳は病院にとってありかなしかどっちでしょうか?)

<2017年03月01日 受信>
件名:就職活動(新卒35歳は病院にとってありかなしかどっちでしょうか?)
投稿者:メルママ

准看護師の資格を持ってる35歳一児ママです。正看の通信制の学校いってます。離婚予定だった為学校にいくことに決めたのですが、これでよかったのかなと思うようになってます。病棟経験なしの為国試受かれば病棟で経験を積みたい!と思ったのですが、子供が小さい為、夜勤できない、残業もほとんどできないとなると雇ってくれるとこは近場にないのでは?と求人を見て思ってます。採用する方もいらないってなる気がします。周りにはあまり頼れません。ずっとクリニックだったので、探せば准看護師でもクリニックは多分あると思います。新卒35歳は病院にとってありかなしかどっちでしょうか?成績も人並みです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月01日 受信>
件名:安全策
投稿者:匿名

クリニックならやれる自信があるなら、クリニックねらいでもいいんじゃないですか?

クリニックナースのエキスパート、もステキなナースだと思うのですが。

せっかくなったナースだもん。ムリして「ナースになんかならなきゃよかった」なんて思うようなことになったら、残念です。


No.2
<2017年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ささ

メルママさんのお住まいの地域の状況はわかりかねますが、育児時短制度や日勤常勤を採用している病院は数多くあると思います。
また、夜勤でも預かってくれる託児所や、学童まで預かってくれる託児所を併設している病院もあるので検討されてみてはいかがでしょうか。
ただ、わたしが以前勤務していた総合病院の託児所は、残業で遅くなった際に、夜勤のスタッフが預けた子供たちが夕食をとっているなか、何も食べさせてもらえず、ひもじい思いをしていました。別途食事代がかかっても構わないし、必要なら持参するからそのような場合は何か食べさせてやってほしいと相談しても、規則なので無理です、と断れ融通が利きにかったです。そのような託児所もあるのでご注意を。。。

年齢は何歳であっても、新卒のうちは何かと教えてもらいやすいです。
納得のいく、職場に巡り合えますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME