看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣の働きかたについて

<2017年03月01日 受信>
件名:派遣の働きかたについて
投稿者:由美

40歳で独身なのですが、就職しても、すぐ、辞めてしまう癖があり、長続きしません。
以前の職場で、知人が派遣の仕事をしたていたので、自分も、派遣で働きたいのですが、大変でしようか?
知人は、生活が成り立てば、いいのでは?という回答でした。
誰か、独身で派遣で働いている方で、アドバイス頂けませんか?
宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜゆえに短期で辞めてしまうのでしょうか。
私は派遣で働いたことはありますが、立場が中途半端で正社員との軋轢がありましたねー。
看護師って、派遣という働き方を理解している人が少なくて、派遣を募集しないと入ってこない(ブラックな)職場だというのにも関わらず、正社員はそれを理解していないから、扱いが微妙でしたね。
特に、独身なら「なぜ正社員にならないのか?」とつっこまれるでしょうし(私は既婚子なしで、夫が転勤族なのですが、それでも何度も正社員にさせたがってました)、ボーナスないし、正社員に比べると年収は半額以下になりました。
派遣であろうとも看護師としての責任はあるわけで、アセスメントや報告などはきちんとしたレベルを求められますよ。
「言われたことをやっていればいい」というレベルではないです。
でも一度やってみてから判断されてもいいのかなとは思います。


No.2
<2017年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40歳・・・
もう少ししたら更年期。
個人経過は様々ですが老化現象は必ず出てきます。それでも「派遣」のクオリティーを保てるか?だと思います。
派遣依頼をする方もそれなりの人間性とスキルと接遇を想定・期待します。当然欠勤なんてあってはなりません。

由美さん、女史力上げて婚活されてはいかがでしょうか。
派遣登録、依頼を受ける受けないの選択はいつでもできるので数社なさってみていいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME