看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接でのカンは当たりますか。

<2017年03月01日 受信>
件名:面接でのカンは当たりますか。
投稿者:もも

現在、転職活動して1か月経とうとしています。

先日、とても条件がいいクリニックがあり、面接してきました。
もし入職したら毎日一緒に働くドクターも含め、なんと7対1の面接でした。
他の面接官は母体の総合病院から来ている医師や看護師、事務員もいました。
しかもなぜか面接の様子を録音しますと言われ、クリニックのドクターは圧迫面接ともとれる発言をするし、途中退席するし、私の性格もこうだろうと決めつけ、やたらと母体の総合病院の方が向いていると言われ、なんなのこれ…と思いながら帰ってきました。

ここはやめたほうがいいと私のカンですが・・・。
とても条件はいいのだけど。


実際に見学で職場を見学したり、面接時のやりとりで、「あれ?ここってやな感じだな」と思ったところは、面接後内定の連絡がきても断っています。

あとでハローワークで相談員の方にこうだったと報告すると、「実はそこはすでに数名の方が辞退されていまして」と言われたりすることがありました。

転職活動、意外と大変。。
みなさんは転職活動するうえで、どういうところを気を付けて、病院や施設を選んでいますか。
それと、面接で不快な思いをしたところで働いた経験のある方、また、カンが当たった外れたという経験談があれば、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接で目の当たりにして、ハロワからもそのように言われたのであれば迷うことなんて何もないと思います。絶対に辞退したほうがいいです。
カンは当たりますよ。恐ろしいくらいに。


No.2
<2017年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当たると思います。ほとんど。
本当に募集してるのかって感じで超、上から目線ですね。わけわからない面接があるんですね。
そんなとこは面接受けた看護師が気分悪くしてまわりに言い、評判下げて終わりじゃないですか。
ネタになりますもん、面接が酷すぎなとこは。


No.3
<2017年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:いちから

当たります!!
普段人を見ているせいでしょうかね。
逆に面接する側になると、あ、この人良いなって
会った瞬間に分かりますし。


No.4
<2017年03月04日 受信>
件名:最初の電話から
投稿者:匿名

電話を掛けたときの感覚からイヤな予感は当たります。

ハローワークの人もそういう感覚はけっこう大事だって教えてくれました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME