看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職面接の結果が遅れているときについて

<2017年02月27日 受信>
件名:就職面接の結果が遅れているときについて
投稿者:卒業間近の看護学生

閲覧ありがとうございます
来月に看護学校を卒業する者です。
助産師学校を受験しましたが、2月に不合格だと分かりました。
合格発表前から落ちたことも考えて先生とも相談し
結果、自分で新卒でも可の求人を探し、学校と繋がりがある病院を選択しました。

国家試験の後に面接を受けさせて頂きました。
そのときには部長様からはこのような立場でも細かく病院についてお話して下さりました。
内定は1週間以内には出ると聞いたのですが、
過ぎてもまだ連絡が全くありません。
忘れ去られていないか、落ちていたら次を考えておかなければと不安になっています。
学校にそのことを相談すると、学校や学生が電話で合否を確認することはおかしいことのようで、もう少し待っておかなければならないと助言頂きました。

普通面接からどのくらいの期間で採用、不採用が分かりますか?
どのくらい待つべきでしょうか?(3月上旬にはわかっていて欲しいです。)
学生の立場でも病院に電話で状況を聞くことはおかしいのでしょうか?


結果を急かすことが良くないとは思いつつ、万が一を考えたり、今後の見通しを考えると頭が痛いです。

長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院によって違うと思いますよ。
わたしもいくつか受けたことはありますが、どんなに早くても二週間でした。一ヶ月なかった病院もありました。
一週間で連絡が来ると言われていたのにこないのは心配になりますね。しかし、電話での連絡はすべきではないと思いますし、したところでおそらく合否を電話で伝えられることはないと思います。
心配な気持ちもわかりますので、いまのうちから一応探すだけでも病院を探しておくことをおすすめします。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME