看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(履歴書に日赤の部分だけ省きたいのですが、ばれますか?)

<2017年02月26日 受信>
件名:就職について(履歴書に日赤の部分だけ省きたいのですが、ばれますか?)
投稿者:ほゆ

以前…、10年も経っていないと思いますが、日本赤十字社の血液センターで献血の仕事をしていました。
退職して経っていますが、他県の赤十字血液センターで、献血の採血業務をしたいのですが、履歴が残っていますか?
履歴書に日赤の部分だけ省きたいのですが、
ばれますか?

退職した理由も、うつ病で会社に知れて辞めています。
日赤どうしのつながりがあるから、調べたりして採用になりませんよね。

誰か、日赤に詳しい方、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴろり

同じ日赤なのでおそらく履歴が残っていると思われます。
ただ当時の退職がスタンダードな辞め方であれば、うつ病の既往まではわからないかもしれません。
母体が同じなので日赤時代と直前の勤務先だけは噓偽りなく記入されることをおすすめします。


No.2
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日赤は独自の厚生年金基金がありましよね。
その関係で総務課にはバレると思うけど、採血課の課長にまで話が流れるかなあ?
それに県をまたいで就職する人なんて、看護師以外の職種を含めると数え切れないほどいると思います。
例えば県境に住んでる人が、前と違うもう一つの県に転職したりとか、
旦那の転勤について違う県に引っ越したりとか、
そんな人に関してまでいちいち前の職場に問い合わせたりするほど総務課はヒマじゃないと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME