看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自信がないです‥(今の病院に就職して三年。准看護師は私しかいません。)

<2017年02月25日 受信>
件名:自信がないです‥(今の病院に就職して三年。准看護師は私しかいません。)
投稿者:犬好き

今の病院に就職して三年。准看護師は私しかいません。最近受け持ちのグループが決まり、私と正看さんと介護福祉士の3人のグループになりました。でも、ある時正看さんが『自信がない』とグループのことで言っているのを聞きました。相方が私だから自信がないと言っているのか。私も一応は仕事も慣れてきてそれなりにこなしているつもりです。でも、私だとやっぱりダメなのかなって。今はどうしても進学できないので‥。私の他に准看護師がいないのも辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年勤務する間に1人になったんですか?
始めから1人なら雇用したのは病院ですから気にしなければいいですよ。
今正看になれないなら仕方ないです。
気にしていたら仕事にならないですよ。


No.2
<2017年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も学校卒業して就職した病院で准看護師は私、独りきりでした。
引け目は感じてましたけど・・・仕方なかったですし考えないようにしていました。
でもたくさん教えてもらいましたけどね!

主さんは3年目なんですから、もうそこは取りあえず気にしなくていいと思いますよ。
曲がりなりにも仕事してる訳ですしね!

その看護師が今のグループ、若しくは主さんに対して「自信がない」と言ったのであれば
それはその看護師側の問題じゃないかと思います。
准看護師は看護師の指導指示が必要ですから
それに関しての「自信がない」発言かも知れませんし
主さんはいつも通り、仕事をされたら良いのではないかと思います!

元々自分なりに勉強しつつ、
真面目に仕事に取り組んでおられるのならば、尚更、気にしないでいいじゃないですか!
自分の仕事をきっちり、やるべきことをすれば良いだけではないですか?
負けないで頑張って!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME